スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

秋の気配♪

秋の気配♪

今日は中秋の名月ですね。 きれいなまん丸のお月様は見えたでしょうか?

かぁくんとお風呂に入る時にお月様を探したけど、雲が多くて見えませんでした。

でも今見たら何とか雲の合間に満月が見えました♪ 台風はどうなんかな・・・こっちへ来るんでしょうか。

今日は散歩道の秋を感じるお花たちを撮ってみました。

haze914 030
   ハゼがほんの少し紅葉してきました。 実はいっぱい。


susuki914 031
   お堀のススキ


kunugi914 036
   クヌギ?  こういうの全部「ドングリの木」と思ってる私。(^^;


turudokudami914 022
   これはイタドリだと思ってたけど、調べてたらツルドクダミなのかなとも思ったり・・・イタドリも花が垂れるんかな?


kuzu914 028
   クズの花がこの前よりアップで撮れた。 理由はお堀の高い石垣の上を歩いたから。(^▽^笑)



hagiedosibori914 009
    引っ越されて垣根が壊されたお家の庭にひっそりと咲いてた萩の花。
    「江戸絞り」じゃないかなと思うんですけど、自信なし。


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

薄に葛と萩、秋の七草が並びましたね。
クヌギの実は可愛らしいのでよく拾ってきましたよ♪ 山萩の園芸種の“江戸絞り”のように見えますね。 家のほうでもよそ様にありますが今年は花つきが悪かったようです。 撮ろうと楽しみにしていたのに...また来年に(>_<) 主のいないお庭に...なんか侘しい感じですね...

J-ママさんへ

秋の七草、あと撫子と女郎花と藤袴と桔梗ですね。(^^)
藤袴は近くで咲き始めていました。 また撮ってこよ~っと!
やっぱり江戸絞りですか。 小さめの花できれいですね。
よく前は通ってたのですが、先日垣根がなくなってて、初めてこんなところに萩が咲いてる♪ と知りました。 そう、ひっそりと何だか寂しそうでした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
