スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
野の花  ←野の花 【--年--月】の更新記事一覧 →5才になりました  5才になりました
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

サギ草と野の花♪

サギ草と野の花♪

今年も姫路市花「サギ草」が咲いていました。

蘭の仲間ですが、お花は清楚で地味なかんじです。

白鷺が飛んでるように見えますか?(^^)

815 034



815 028



815 032



姫路城です。 壁が白いので、別名「白鷺城」ともいわれます。

815 062





またまた野の花。   

撮ったものの、名前がわからないのもあります。 間違ってたら教えてください。 (^^;

814 018
   センニンソウ(仙人草)


814 021itatihagi
   名前は?


814 030
   ゴキヅル(合器蔓)  これは去年も撮った花。  秋にできる実の形がおもしろいんです。


814 048
   ナツフジ(夏藤)? (自信なし)


814 059kinmizuhiki
   キンミズヒキ(金水引)


814 060ooinutade
   オオイヌタデ(大犬蓼)?




スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
野の花  ←野の花 【2008年08月】の更新記事一覧 →5才になりました  5才になりました
 

~ Comment ~

今年も飛んでいますね!私も昨日撮りましたよ~
鷺草は姫路市のお花でしたね。こちらでは都内世田谷区のお花です。不明のはなんだったかな・・・ナツフジは近所のフェンスに薄紫色がふた房咲いていますのでそうだと思います。オオイヌタデもOK! 早いですね~ のんちゃんのほうは野の花がいっぱいで羨ましいです。 

J-ママさんへ

えっ、世田谷区もサギ草なんですか!
日本で姫路だけだと思ってたのに・・・。(◎.◎;)

紫色のお花ですけど、お友達に教えてもらったサイトで調べてみたら、「イタチハギ」じゃないかと思います。
お花がもっと黒っぽいみたいだけど、葉っぱがそっくりなので。
他のは合ってたみたいでよかったわ。(^^)

今日は久しぶりに夕方に雨が降って、ちょっと涼しくなりました♪

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
