スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
好古園の風景  ←好古園の風景 【--年--月】の更新記事一覧 →庭の虫たち  庭の虫たち
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

神戸花鳥園

神戸花鳥園

日曜日に町内会のバス旅行で神戸花鳥園へ行きました。

ちょっとアップが遅くなったけど、その時撮ってきた写真です。(枚数多いです・・・)m(_'_)m


706 047
  ベゴニアが頭の上にいっぱい♪ ここでバイキングを食べました。


706 073
  いろんな種類のフクシアが咲いていました。


706 079
  熱帯睡蓮池  オオオニバスを初めて見ました。


706 081



706 077
  オニバスの葉を下から突き破って熱帯睡蓮が咲いていました!


706 060
  中庭池の水鳥たち


706 035seitakasigi
  セイタカシギのアクロバット??


706 034
   
    ↑↓  セイタカシギの雛


706 041seitakasigihina



706 049
   ショウジョウトキ


706 055
   カンムリヅル


706 056
   誰?


706 065
   カモの羽ばたく瞬間撮れた!(^^)v


706 020
  入ったところにいたペンギンさん  暑いよぉって言ってる??


706 087
  熱帯の鳥たち  これはオオサイチョウ  じ~っとほとんど動かず・・・意外なところに目を発見!


706 095
  こちらはカラフルなオオハシくん  餌をあげると腕に乗ります  


706 099
   エボシドリ


706 102
  肩の上に乗っています


706 106
   こちらは猛禽類  フクロウを間近で初めて見た! すごい迫力、かっこよかった!


706 105
   飛ぶ瞬間も撮ったけど、見事に失敗。 ><;  すぅっと音もなく飛びます。


706 119



706 111
   ハリスホーク(ノスリ?)のたかこさん


いろんなめずらしい鳥たちに会えて楽しかったです。
孫そっちのけで写真撮りまくってました。 (^▽^笑)


























スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
好古園の風景  ←好古園の風景 【2008年07月】の更新記事一覧 →庭の虫たち  庭の虫たち
 

~ Comment ~

お疲れさま~~♪ いい所があるのね~! “花鳥園”の名前どおりですね。シギの雛まで会えていいなあ。。。見たこともない鳥がいっぱいで何回も見ましたよ。肩に乗るなんてかわいいね。 フクロウを初めて見たとき、首を360度?回転したように見えたのでびっくりしました。最後の一行に爆笑! カア君そっちのけでのんちゃんたくさん楽しんできちゃいましたね・・・第2弾も3弾もあるでしょうから楽しみにしてますよ(#^.^#)

まいどです!
花鳥園流石ですね。こんなにたくさんの鳥達を見れたのんちゃんが憎い~
フクロウさんもカッコいいけど、ハリスホークのたかこさんメチャカッコ良いです。子供の頃一時鷹匠に憧れたのを思い出しました。

J-ママさんへ

ここね、ずっと行きたいと思ってたんです。
シギの他にもカモの赤ちゃんも産まれててかわいかったですよ。
私も肩じゃないけど、手の上に乗ってくれて嬉しかった♪
フクロウのショーには飛ぶところを撮ろうと、一眼持った人がたくさん構えてました。
私も同じ場所から撮ったけど、一瞬なのでなかなか撮れるもんじゃないですね。
飛んだ瞬間はカシャカシャカシャとシャッターをきる音があちこちでしてすごかった。

第2弾も3弾もないです、これで終わり。
いっぱい撮ったんですけど、下手な鉄砲でして。(⌒ ⌒; アセアセ
あとはかぁくんの写真ばっかり。(笑)

たかっさんへ

まいどです!
あらら、憎まれちったわ。(笑)
たかっさんはお花も好きやから、きっとここ楽しめるよ。
姫路よりはそっちに近いから、そのうちまたどうですか?(^^) 神戸空港のすぐ近くです。

熱帯の鳥より、フクロウとタカに感動した私です。
たかこさんは最近ショーデビューしたそうですよ。
こんな顔してるけど、けっこう人なつっこいらしいです。

色トリドリ

4枚目のハスの写真めっちゃ綺麗ですね。
機会を見つけて行ってみます。

soulさんへ

4枚目の蓮はなんか名前が書いてあって、めずらしい種類みたいでした。(なんという名前だったか、すっかり忘れました)(; ̄O ̄)
うん、是非いつか行ってみてね。

神戸花鳥園はなかなかいいでしょ。
鳥も沢山いるし、なんてたってみみずくがいるもんねー
あの頭に耳の様な羽毛があるのがみみずくなんよ。
写真のもみみずくやね。
フクロウの仲間やけどね。カッコ良かったでしょ。
走るところは可愛いしね。
花や動物が好きやから一日いても飽きなかったよ。
又チャンスがあったら、花鳥園でオフ会したいね。

みみずくさんへ

前にみみずくさんもここの写真アップしてたねぇ。
私も花と鳥が好きやから、ここに行くと聞いて喜んで参加したんよ。(^^)
他に神戸空港と須磨水族園にも行ったけど、やっぱりここが一番よかったわ。
いろんな鳥がいたけど、やっぱりミミズクが最高にかっこよかった! 走るの??飛ぶんじゃなくて?

ごめーん、走ったのはタカの方だったわ。
タカが飛ぶだけじゃなく、走るところも見せてくれたけどのんちゃんが見た時はどうだった?
ほんまに色々なフクロウがいて感激したんよ。
水族館は大阪の海遊館がなかなか良いよ。
かあくんも行ったんなら喜んだやろねー

みみずくさんへ

タカが走ったっけ?  地面に降りて歩いてたけどね。
フクロウは私、このショーのだけしかよく見なかったんよ。
入り口の所にフクロウがいたのはちらっと見たんやけど、じっとしてるから、はく製かなんかやと思ってた。(爆)  あれ生きてたん?? もっとじっくり見たらよかった・・・
海遊館は子供が小さい頃に行ったけど、おもしろいよね。
かぁくんはお魚が好きなんやけど、水族館へ行ったのが一番最後だって、もう眠たくてグズグズでした。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
