スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
タマムシ  ←タマムシ 【--年--月】の更新記事一覧 →神戸花鳥園  神戸花鳥園
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

好古園の風景

好古園の風景

昨日 どんよりとした曇り空だったけど、好古園へ行ってきました。

目的は先日産まれたカルガモの雛を見るため。(^^;  それは別のところで・・・。

こちらではお花を中心とした景色を。

0628 007
  ネジバナが白壁のそばにひっそりと咲いています

0628 014
 ハンゲショウ、もう遅いかなと思ったけど、何とか間に合いました


0628 013gamazumi
   ガマズミが真っ赤に色づいています


0628 155yamamomo
  ヤマモモの実もおいしそう♪


0628 030
  すごくいい香りがして何の木? って調べたら、シナノキの花だそうです  大きな蜂がいっぱい群がっていました。  同じシナノキ科の菩提樹↓に似てますね。


0627 006
  この写真は別の所で撮ってきた菩提樹の花です。 今年は見れないと思ってたら、市内でまだ咲いてる所がありました。


0628 158

  ↑↓ 水の風景が涼しげです

0628 159


写真を撮ってたら雨が落ちてきたので、あわてて帰りました。 ギリギリセーフ。(^^)v












スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
タマムシ  ←タマムシ 【2008年06月】の更新記事一覧 →神戸花鳥園  神戸花鳥園
 

~ Comment ~

いつもながら好古園の風景は落ち着きますね。 
ネジバナ可愛らしくて大好きです。
ヤマモモ早いですね~ こちらはまだまだですよ! 
セイヨウシナノキ(西洋菩提樹) も見られていいなあ。
ヨーロッパでは街路樹にたくさん植えられているそうですね。

好古園は何度見せてもらっても良いところですね!行きたいけどちょっとというわけにもいかないのが悲しいです。
ネジバナがひっそりと・・見たいみたい、ヤマモモもメチャ美味しそう!

J-ママさんへ

きれいに手入れされてるでしょ?
お城と一緒に見学する観光客も多いです。
私は常連のおばちゃんですけど。(笑)

ネジバナは私も好きなんですけど、花が小さくて細長いので、よく写真を撮るの失敗します。(--;
ヤマモモは去年も今時分だったような・・・去年撮った大きな木がなくなってた! ( ̄ロ ̄lll)
あれ、これも菩提樹だったの? どうりで似てるはずやね。(笑)
菩提樹よりずっと香りが強かったです。



たかっさんへ

そうやねぇ、そちらからはちょっと遠いね。
でも同じ近畿やから、また何かの機会があれば立ち寄ってみてね。
ヤマモモは素朴な味でおいしいね♪
ヨーグルトにトッピングなんてどうでしょ?(^~^)

いいところだね

わぁ~
ここすご~く良かったよ♪
春休みの旅行、思い出しています。
本当に、のんちゃんってラッキーなところにお住まいね。
全く羨ましいよ!
また行きたいね~
いつかきっとまた^:^そのときはのんちゃんとデートしたりして・・・

パンジーさんへ

春にこちらに来られた時にここにも寄られたのね。
きれいなお庭だったでしょ?
家のすぐ近くなので、私は常連おばちゃんです。(^^;
うんうん、今度また来る機会があったらデートしよ!(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
