スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お宮参り

お宮参り

お天気もよく、お宮参りには絶好の日和でした。
しかし1号は行く前からご機嫌ななめ。
お腹がいっぱいだと寝てしまうからと、ミルクを飲まないで行ったのが失敗だったのか、写真館では泣きっぱなし。
写真屋のおっちゃんやお姉ちゃんが一生懸命おもちゃやいろんな物であやしてくれたけど、泣くかウトウト目をつぶるかで、どんな写真になったのやら・・・。
しかしさすがプロですなぁ、着物をきせたりする手際のいいこと!
私らは上に羽織る黒い着物だけしか持って行ってなかったけど、あちらに何でもあるんやねぇ、白いよだれかけや帽子、着物につけるお守りまで置いてあった!

神社にいる時はあんまり泣かずにおとなしかった。
お宮の太鼓や鈴の音が好きなんやろか・・・。
神主さんの祝詞の声も神妙に聞いとった。(わかるんかい!)
でもあの祝詞っていつ聞いても笑える。
笑ったらあかんのやけど、名前とか抑揚つけて呼ばれるやん。
心の中でε=(>ε<) プッと吹きだしてしまう。
けど「お健やかに成長されますよう、またご家族もお幸せに(やったっけ?)」とか言われると、(ホンマになぁ、元気で大きくなれよ)と願ってしまう。

てなわけで、大騒動のお宮参りも何とか無事に終わりました。
明日からはまた平常ペースに戻って・・・
と言いたいところやけど、これからは前とは違った生活が始まるんやなぁという実感。
1号が家族の平和を取り持ってくれるんかな。
何にしてもみんなが楽しい家庭を作らんと・・・ね!

20051026213058.jpg
 1号くんご機嫌ななめのお宮参り
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あはは

泣いてる 泣いてる

わかる わかるぅo(*^▽^*)o~♪

ほんまに写真館の人って手際よくされるんよねぇ
なんでもあるし 可愛い写真になるといいねo(*^▽^*)o~♪

お天気がよくて ほんと よかったですね♪

お~元気いい~
こちらは七五三だぜ~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
