


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
続き・・・  ←続き・・・ 【--年--月】の更新記事一覧 →ハナアブ  ハナアブ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

栴檀

栴檀

今にも雨が降り出しそうな曇り空だったけど、朝ちょっと歩いてきました。

今日出会った花は・・・・


0524 055
  栴檀(センダン)  見上げるような大きな木に、ぎっしりとうす紫の花が咲いていました


0524 059



0524 064
  お花をアップにするとこんなのです


0524 020
   下野(シモツケ)   公園の片隅にピンクの花を咲かせていました


0524 003



0524 010
   これはマユミの実です  秋になるとピンクに変わり、中からオレンジ色の種が出てきます


0524 045
   ドクダミの白い花   臭いけどけっこう好きかも・・・


0524 022



0524 067
   金糸梅(キンシバイ)もそろそろ咲き始めました

















Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
続き・・・  ←続き・・・ 【2008年05月】の更新記事一覧 →ハナアブ  ハナアブ
 

~ Comment ~

栴檀が今まんかいですね!
おみごと~ きれいに上手に撮れています。 
ドクダミのニオイ大好きです。変わっている?
金糸梅きのう咲き始めているのに気がつきました(#^.^#)

J-ママさんへ

白檀ほどに香りがないっていうけど、アオスジアゲハが蜜を吸いに来てて、木の下にいるといい香りがしました。
ドクダミの匂い好きなんですか!
私は匂いは好きじゃないけど、白いお花は好きです♪
金糸梅は栴檀のすぐ近くに咲いていました。 でもまだ蕾の方が多かったよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
