スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カルガモの赤ちゃん

カルガモの赤ちゃん

今朝散歩してたら、川のずっと向こう岸に何やら動くものが・・・

えっ、何? と近寄って見ると、カルガモの赤ちゃんがママと泳いでいました!

車の通る広い道路から少し入ってるとはいえ、こんな目立つとこにいて大丈夫?

そのかわいらしい姿をしばらく見ながら、写真撮ってきましたよ。

全部で七羽かな。 全員元気に大きくなって欲しいです。

0506 021



0506 025



0506 052



0506 046



0506 032


5羽は向こう岸にママと一緒にいたのですが、2羽だけこっち岸にいて、ママが「こっちにおいで~!」って呼んでるみたいでした。

0506 054



0506 059
 まだひとりで向こう岸へ渡るのは恐いのか、「ママ迎えに来てよぉ!」って雛たちも鳴いてたみたい。


0506 068



0506 019

  ↑↓  少し離れた所にいたこの子はパパなのでしょうか・・・

0506 020






今年もなんじゃもんじゃの白い花が咲いていました♪

この木、本当は「ヒトツバタゴ」というのですが、昔お殿様が木一面に雪のようにまっ白な花が咲いているのを見て、「これは何というもんじゃ?」と言ったので、「なんじゃもんじゃ」と呼ばれるようになったとか。

プロペラのような四弁花で、いっせいに咲いてすぐに散ってしまいます。

0506 009




0506 012




0506 006
















スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

かわいすぎ~~ 7羽もなんて(@_@;)
赤ちゃんはほんとにかわいいですね!
生まれたばかりは、なぜか母親の後をついてばかりで父親は離れているでしょう??
みんな元気に育ってくれるといいな i-260
ヒトツバタゴをなんじゃ?と言ったのは水戸の黄門さまのようですよ。

癒されるね!

何時までも見ていたい!
写真を撮りたい心境だったんでは?

     (*^_^*)

カルガモ

まいどです!
カルガモの親子ってホント可愛いですね。
必死で親の後に付いていく姿が何ともユーモラスです。

わぁー すごくいい写真です。
かわいい!
なんじぁもんじぁ初めてみました。
この季節涼しそうなきれいな花ですね。

J-ママさんへ

かわいいでしょ~?!
こんな場所にいるとは思わなくてびっくりでした。
いつも通らない道を歩いてみてよかったわぁ(^^)♪
最初父親(かどうかわからんけど)だけ見つけて写真撮ったんです。
そしたら赤ちゃんがだいぶ向こうにいたの。
7羽いるかどうか、また見に行ってみよ~っと!(^^;)
水戸黄門さまでしたか。 
自生しているヒトツバタゴは全国でも少ないそうですね。

かずさんへ

あんまりかわいいので、こっちにアップしちゃったよ。(^^;)
いつ生まれたのかわからんけど、見てる人も少なかった。
前に撮ったときは地元の新聞に載ってたんやけどね。

soulさんへ

まいどです!
何の生き物でもやけど、子供はかわいいですね。
5羽がかたまって移動してるのは微笑ましい光景でした。
みんな同じようやけど、気の強い子やおとなしい子がいるんやろね。(^^)

はるかさんへ

ご無沙汰してます(^^;)
思いがけずかわいい雛に会えてラッキーでした!
なんじゃもんじゃはけっこうめずらしいみたいです。
私も去年散歩中に、知らないおばちゃんに教えてもらって、ここに咲いてるのを知ったんですよ。
でも1年たったらそれもすっかり忘れていて、あわてて行ってみたらまだ咲いてました。
でも散りかけてた・・・(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
