スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
牡丹  ←牡丹 【--年--月】の更新記事一覧 →カルガモの赤ちゃん  カルガモの赤ちゃん
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

好古園の花

好古園の花

先月末に撮った写真を今頃にアップ。(^^;)

これをPCに取り込んだとたん、モニターが壊れて真っ暗になった!
今日やっとこさで修理して復活しました。(^^)v
壊れてるあいだ、夫の使ってるPCを遠慮しながら空いてるときに使わせてもらってて、今日からまた自分の部屋でPCができるようになりました。ヽ(´▽`)ノワーイ♪

で、ちょっと思ったこと。 モニターによって写真の色が全然違うのね。
夫のPCでアップした写真が、こっちで見ると全然違う・・・
(牡丹の写真は夫のPCにおとしてアップしたので・・・)

0429 018yamabukisou
  ヤマブキソウ


0429 020tatunamisou
   タツナミソウ


0429 023baikaikarisou
   バイカイカリソウ


0429 025tokiwaikariso
   トキワイカリソウ


0429 028amadokoro
   アマドコロ


0429 041
   藤


0429 047
   オオデマリ


0429 048kibanarengetutuji
   キバナツツジ


0429 053benibanadoudanntutuji
   ベニバナドウダンツツジ



















スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
牡丹  ←牡丹 【2008年05月】の更新記事一覧 →カルガモの赤ちゃん  カルガモの赤ちゃん
 

~ Comment ~

こんにちは!

のんちゃん カメラの使い方うまいですね!
マニュアルで撮ってるの?
私は「P」です。風景のときは「風景」のところです。
普段は風景用に使うことが多いのです。

ちゃんとボケが入ってるし素敵に撮れていますね!。
コツを教えてください。<(_ _*)>

hananoさんへ

こんばんは!
私もPで撮ってるよ。 マニュアルなんかよくわからんもん。(笑)
もっと面倒な時は簡単なIAで。(^^;)
この時はクローズアップレンズを買ったばっかりだったので試してみたのね。
私のクローズアップレンズは4mくらい離れないとピントが合わないので、ずっと後ろからなるべく背景が遠くなる花を選んで撮ってみたんやけどね。
やっぱりクローズアップレンズつけた方が背景がボケるみたいやね。
でも重たいわ・・・。

こんばんは~☆

背景が遠くなるような花…ね。
ありがとう!

でも、近くでもピント合うけどな。
むしろ離れると、ピッピっと合ってもパソコンで見るとぶれてる・・・
同じクローズアップレンズよね??

ご主人のPCはビスタなの?
私も、XPのノートパソとビスタではモニターの色が全然違うわ~

hananoさんへ

ごめん、間違えた!
クローズアップレンズじゃなくて、テレコン(望遠)だった。m(_'_)m
(クローズアップレンズは軽かった・・・)(笑)

ビスタじゃなくてどっちもXPです。
でもモニターによって色が全然違うのよ。
プリントしても、パソコンの画面で見た色とでは違った色になるの。

なにはともあれ直ってよかったですね! ヤマブキソウは難しいのにナイスショットですね。 ベニバナドウダンはのんちゃんとこで覚えた花、今年も見たいと思うけど。。。 友人のビスタで始めて自分の写真を見たときやはり色がビミョーに違って見えたのを思い出しました。

J-ママさんへ

ホントよかった~~! (^^)
だいぶ前に撮ったこの写真が気になって、気になって・・・(笑)
お花はすぐにアップしないと時期が終わってしまうもんねぇ。
ビスタは色が違うんですか。
見たことないからわかりません・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
