


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
姫路菓子博  ←姫路菓子博 【--年--月】の更新記事一覧 →いろんな花  いろんな花
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

マクロの世界♪

マクロの世界♪

クローズアップレンズを買ったので、さっそく野の花を撮りに行ってきました。

小さすぎて今までどうしてもピントが合わなかった花がものすごくリアルに見えて、ひとりで「おぉ~~っ、すごい!」とブツブツ言いながら(まるで変人?)撮ってました。 (^▽^笑)

家に帰ってPCに落として見ると、自分の目では見えなかった小さなアブラムシなんかがいっぱい付いてて、あらためてマクロのすごさ・・・じゃなくて、自分の目の悪さを実感しました。(爆)

薄っぺらいレンズ一枚で、こんなにもはっきりと小さなお花が撮れることに感動しました。

春ですねぇ、いろんな花が咲いていたので、調子に乗っていっぱいアップしときます。(^^;)

0426 001
   ナガミヒナゲシ


0426 002
   キュウリグサ


0426 006

   ↑↓  アメリカフウロ

0426 035



0426 011
   オオイヌノフグリ


0426 016
   コメツブツメクサ


0426 019
   カスマグサ


0426 021
   カラスノエンドウ


0426 023
   ヤエムグラ


0426 025
   タンポポの綿毛


0426 036
   白花タンポポ


0426 030
   カタバミ


0426 031
   マツバウンラン


0426 032
   ハルジオン


0426 037
   シロツメクサ























Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
姫路菓子博  ←姫路菓子博 【2008年04月】の更新記事一覧 →いろんな花  いろんな花
 

~ Comment ~

わぁ~ほんとだ!!マクロの世界すごいですよね。 
今まで見えなかったものがハッキリ見えて感動するのんちゃんを
想像して可笑しくなりました・・・って1年前の私と同じで~す(#^.^#) 
当分マクロにハマルこと間違いなしですね♪

おお!

また楽しみが増えたね!
こちらもこっそり楽しませてもらいます 

      (^^ゞ

J-ママさんへ

1年前からですか!(笑)
いつもJ-ママさんの写真でマクロを楽しませてもらってましたが、自分のカメラでその世界を見れて、もう感動でした!
でも目では見えない汚いものも写ってたりして・・・。(--;
マクロも望遠も両方楽しみたいです。 欲張り~~~!(笑)

かずさんへ

うん、今までどうしてもピントが合わなくて撮れなかった花が、撮れるようになってよかったわぁ!(^^)
一眼のマクロレンズと違って、クローズアップレンズは安いんよ。

まいったな!
こんな接写が撮れるなんて、羨ましいですワ。
ちょこっとカメラのこと勉強しなくては?

たかっさんへ

薄っぺらい1枚のレンズの威力はすごいです。
ほんまにカメラって奥が深くて、私も勉強の毎日です。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
