


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

姫路菓子博

姫路菓子博

昨日 小雨の中、菓子博へ行ってきました。
休日やお天気のいい日はすごい混雑で、パビリオンに入るのに2、3時間待ちらしいので、雨の日をねらって行ったのですが・・・

それでも一番人気のテーマ館は90分待って、やっと入場できました。
中にはお菓子の芸術作品がいっぱい。 何ヶ月もかけて丁寧に作られた花や鳥の工芸菓子に感動しました。
中でも姫路城の大名行列を作った大きな工芸菓子は、大名行列の一人一人の顔が違っていて、テレビの有名人の顔もあったりしてすごかったです。
テーマ館と和の匠(工芸菓子)は写真撮影が禁止されてたのが残念でした。


人が多く、写真を撮るのもむずかしかったのですが、何とか見れるのだけ・・・。


0424 001

 ↑↓  パンでできています

0424 003


   ケーキいろいろ   おいしそ・・・・

0424 009



0424 018



0424 032


   お菓子の家   かわいい♪

0424 007

   

0424 034



0424 031



0424 033
   姫路城?



各県のお菓子の展示

0424 015
  この能面と梅もお菓子!  きれぃ~! どこの県やったか忘れました (--;


0424 044
  煎餅でできてます


0424 043
  大阪の太陽の塔 これ全部岩おこしでできてます


0424 045
  沖縄の紅芋のお菓子


0424 019
   ガム勢ぞろい(^^)


お菓子に関係あるのか? 昭和のおもちゃ館にあったなつかしいおもちゃたち
  (なぜかこういうの見ると、写真に撮りたくなる私・・・)(笑)

0424 026



0424 028



0424 029



0424 030








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お菓子もいいけど

まいどです!
後半のおもちゃにめっちゃ惹かれました。
怪獣ブースカやちょっとバランスの悪い鉄腕アトムetc.
やっぱ昔のおもちゃは味がありますねー。

すごいねー、実物を見に行きたいわー
長女と次女は22日に行って来たのよ。
土日をさけたら行ける日があるかなー
懐かしいおもちゃも
魅力だわ♪

soulさんへ

まいどです。
昭和のおもちゃ、ええでしょ?(笑)
私もブースカを見て、ちょっと感激したんです。
あ~、このりかちゃんハウス持ってたわぁ! とかね。(^^)
ちなみに黒いビニールのだっこちゃん人形も買ってもらって、柱にくっつけて遊んでました。(それはちょっとsoulさん年代じゃないでしょ?)

みみずくさんへ

写真にない創作工芸は、これよりもっとすごかったよ!
もう鳥の羽一つ一つが本物みたい。
(実はこっそり写真撮ったんやけど(笑)ここにはアップしてないの)(^^;)

どうやろねぇ、連日すごい人らしいよ。
平日も2時間は並ぶ覚悟して行ったほうがええと思う。(--;

これはまたすごいですね! なんども見てしまいましたよ (@_@;)  
夢のあるお菓子の家、能面と梅に見入りました。
昭和のおもちゃ懐かしいですね~!

J-ママさんへ

すごいでしょ!
どうやって作ったんだろうって感心してしまいました。
昭和のおもちゃ、同年代みたいなので、きっと私と同じで懐かしく見てもらえたと思います。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
