スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お城の桜 満開♪

お城の桜 満開♪

日曜日にウォーキングにお城付近へ行ったら、桜が満開ですごくきれいでした。

土、日はいろんなイベントがあって、お城周辺はすごい人でした。
歩くのも人の間をくぐり抜けてというかんじ。

お城の中へは入らなかったけど、きっとお花見のブルーシートだらけだったでしょうね。

この前「満開」って写真をアップしたけど、この日の美しさはまた格別で、やっぱり写真を撮ってしまいました。(^^;)

一年で一番姫路城がきれいに見える時だと思います。

0406 001



0406 008



0406 010



0406 011



0406 015



0406 013



0406 022






   その他の桜


0406 017
   山桜


0405 005
    八重枝垂れ桜 


0405 009
    大島桜(桜餅の香りがします)


0405 001
   見上げるばかりに大きな枝垂れ桜を見つけました。


0406 025
   桜の花びらとツグミ  冬鳥もめっきり少なくなりました。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

お城と桜はセットみたいですね!和歌山城もたくさん咲いてました。桜は綺麗で嬉しいんですが、人人人で参ってしまうので、遠く(車の中)から見てました。寂しい~!

たかっさんへ

和歌山城って行ったことないですけど、同じように桜がきれいんですね。
そうね、桜が咲いたらみんなお花見をしたくなるみたいで、どこもすごい人です。
私も桜は撮るけど、お花見はずっとしたことないです。人ごみ嫌いなので・・・。(^^;)

すばらしい!

姫路城がいちばん美しく映える時期なんですね! どれもすばらしいなあ ヽ(^。^)ノ のんちゃんの風景写真どんどん上手くなっていますね♪ そうそう、大島桜の葉っぱを桜餅包むのよね。夜の散歩で日本では1箇所しか作っていないから紛れもなく国産品だと聞きましたけど。。。

J-ママさんへ

桜と姫路城、きれいでしょ~?!
ソメイヨシノの流れるような枝ぶりが、きっと白いお城に合うんやろねぇ。
J-ママさんに誉めていただけるとめちゃ嬉しいですっ。(∩_∩)ゞ
大島桜の葉っぱを一枚採って香りをみたけど、匂いはなくて、お花を匂ったら桜餅でした。(笑)
葉っぱも塩漬けすると香りが出るのかな。
国産でしょうね、きっと。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
