


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
春の白い花たち  ←春の白い花たち 【--年--月】の更新記事一覧 →桜満開♪  桜満開♪
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

野の花♪

野の花♪

昨日は一日中雨で、どこへも行けない休日でした。
今日は雨があがり晴れたので、外堀付近をカメラを持ってウロウロ。

春の野草が咲いていましたよ♪

0331 060
    タンポポ


0331 055

     ↑↓  オオイヌノフグリ 

0331 054



0331 047hebiitigo
  名前は?   たぶん「キツネノボタン」だと思います。


0331 053
   ヒメウズ


0331 046
   ホトケノザ






ソメイヨシノがだいぶ咲いてきました。 でもまだ三分咲きぐらい。
いつも撮る内堀(マイスポット)から・・・・♪

0331 027



0331 032



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
春の白い花たち  ←春の白い花たち 【2008年03月】の更新記事一覧 →桜満開♪  桜満開♪
 

~ Comment ~

桜には

まいどです!
桜とお城は本当に似合いますねー。
グッドショットです。

No title

野の花は地味ですが大好き!
?のお花は2cmくらいでしょうか。こちらでも見られるキジムシロに少し似ていますが...
ソメイヨシノいい写真だわ~~! 日本の桜がもっとも美しく見える条件勢ぞろいのシーンですね。
それにナイスアングルです♪3分咲きはいい感じですね。
こちらは春の嵐で散り始めていますよぉ(・´ω`・)

soulさんへ

まいどです!
桜って意外と水(面)と合うんですよねぇ。
白い姫路城と桜はもちろんお似合い(^^)♪

J-ママさんへ

キジムシロ、検索してみたら似てる! きっとそうだわ。 ありがと~~!(^^)v
私も野の花が好きで、道端に咲いてるとつい立ち止まって見てしまいます。

東京はだいぶ前に満開でしたもんねぇ。 はやいなぁ・・・
こっちは ここんとこちょっと肌寒くて、開花がゆっくりみたいです。
ここは毎年撮ってるマイスポットなんですよ。
毎年同じような写真ですけど・・・。(笑)

J-ママさんへ

↑のレスで、きっとキジムシロだわって書いたんですけど、今調べてたら、葉っぱの形が違うような気がして、「キツネノボタン」に似てると思います。
似たような花が多いから自信ないけど・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
