スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
節分草♪  ←節分草♪ 【--年--月】の更新記事一覧 →小さな城下町  小さな城下町
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

好古園で・・・

好古園で・・・

満作が気になって好古園へ行ってきました。(^^;)
ちょうど梅花展をやっていて、いろんな鉢植えの梅が展示してありました。
とは言っても、私は梅の種類にあんまり興味がなくて、ちらっと見ただけ。
「野梅」というのがけっこうあって、「野」って何やろ? 野生かい?と思いながら見ました。(笑)
後でネットで調べたら、原種に近い梅だそうですね。
それに私はてっきり「のうめ」だと思ったら「やばい」と読むんだそうな・・・。
ヤバイんかい! (⌒▽⌒)アハハ!

0302 063
    お目当ての満作。 今年も撮れました! (^^♪)


0302 082
   これも満作  こんな紅色のもあるんですね。


0302 114
    
      ↑↓  紅梅(枝垂れ)


0302 072




0302 110
    白梅(枝垂れ)



0302 099
   黄梅



0302 087
   馬酔木



0302 095
   福寿草



0302 096
    水仙
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
節分草♪  ←節分草♪ 【2008年03月】の更新記事一覧 →小さな城下町  小さな城下町
 

~ Comment ~

マンサク

まいどです!
紅色のマンサクがあるんですね。
初めて見ました。
暖かくなって一斉に咲き始めたみたいですね。

こんばんは~☆

読みは「やばい」ね。私も「のうめ」と読んでしまうと思います。菊花展のときも管物=クダモノをカンブツと読んでヤバかった~(・´ω`・)
マンサク・赤花マンサクがきれいですね。シナマンサクもありましたでしょう? アセビの可愛いこと!すっかり春ですね~♪ 気になる“おもいのほか”先ほど再び載せましたッ。。。

紅いマンサク?

まいったな?
紅いマンサク?黄色の黄梅?
知らない花いっぱいで無茶苦茶うれしいです!ほんまに花は好いですよね!

soulさんへ

まいどです!
もう少し後に咲く「紅花常盤満作」というのは知ってたんやけど、この紅い満作は私も初めて見ました!
ちょっと暖かくなって、春のお花も咲き始めたかな・・・♪
週末からは春めくらしい。(^^)♪

J-ママさんへ

そうそう、「やばい」なんですって!
「おもいのまま」も野梅の種類だそうですね。
シナマンサクと普通のマンサクの区別がわかりませ~~ん。><;
この2つしかなかったよ~な・・・。
馬酔木は今満開でしたよ~♪

たかっさんへ

紅い満作は私も初めて見たんです。
好古園の片隅にひっそりと咲いてたんで、今まで気が付きませんでした。(^^;)
黄梅は梅とは全然別の種類です。(モクセイ科)
春はいろんなお花が咲くから楽しみですね!(^^)

マンサク

黄色で地味な咲き方がマンサク。濃い黄色でマンサクより華やかに見えて枯れた葉っぱがついていたらシナマンサクです。交配種がたくさんあって赤もオレンジもありますよ。ちょうど今の時期に咲いています。
それはそうと『ほ』選挙中ですよ!忘れてたかな。。。

J-ママさんへ

地味なのが満作ですか。
これも枯れた葉っぱが付いてたけど・・・シナマンサク??

選挙知ってましたけど、何かしないといけないの?

No title

梅の開花が遅れているようです
何度も好古園に通っているのですが・・・
鳥ばかり観察をしていたのでマンサク(紅、黄)フクジュソウに気が付かずにいました~~

kimiさんへ

そうやねぇ、そういえば盆梅展はやってたけど、地植えの梅はそんなに咲いてなかったような・・・・。
好古園にもあちこちに鳥がいますね。(^^)
満作は花の庭にあります。
福寿草は苗の庭だったかな? 

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
