スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雪の姫路城

雪の姫路城

朝起きてカーテンを開けたら雪が積もっていた。
わぉっ! これはお城の写真を撮りに行かなあかん!
寝起きでぼ~っとしてた頭が急にシャキッとして、あわてて着替えてお城へ行った。
すべったら恐いんで、歩いて・・・。............ヘ(;‥)ノ

小降りやと思ってた雪は家を出たら急に降ってきて、( ▽|||)さっぶぅ~

お城に着いたけど、雪でかすんではっきり見えへんし・・・。(; ̄O ̄)

0224 014


それでもこの雪の中、写真を撮りに来てる人がけっこういました。
姫路にこんなに雪が降ることはめったにないんで、みんな寒くても撮りに来ずにはいられへんのやろねぇ。

0224 016



0224 026
  ワンちゃんは雪の中で大喜びです


0224 027
  めずらしそうに木の上の雪を見上げる子


0224 031
  クロガネモチの木にはツグミが・・・


0224 039
   クロガネモチの赤い実に雪が積もってきれいです


0224 042
  すぐ前にあるお城が雪でこんなに霞んでいます


0224 048
  三の丸広場から見たお城はまるで墨絵みたいでした


0224 046



0224 045



0224 051
  お城の前のお堀


お城を出て、今度は東側へ周ってみました。(寒いのにご苦労さん)

0224 057
  マイスポット、神社の裏手から撮影


0224 080

  東側から見たお城

0224 089



0224 083



後で気がついたんですけど、カメラのレンズに雪が付いて、写真がシミみたいになってた。
家に帰ってからきれいに拭いたけどね。













スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

さすが天下の姫路城 雪景色の中で映えています。
徳島も風が強く冷たい一日でした。 春が待ち遠しいですね。

雪の日は

まいどです!
雪煙りの向こうの姫路城いいですねー。
撮ってる時は気付かないけどレンズに雪がへばりついてるんですよね。
雪の時は防水のカメラが痛烈に欲しくなります。

水墨画

昨日は和歌山も雪がたくさん降りましたが積もるほどじゃなかったです。雪化粧の姫路城はまるで水墨画みたいでメチャ綺麗ですね!寒さに負けずデジカメ持って撮りに行く気持がわかります。

こんばんは~☆

薄化粧の姫路城さすがの風格ですね。
のんちゃん、寒かったでしょうがいつもの風景が違って見えて新鮮でしたでしょうね~!
赤い実に積もる雪もすてきです♪

No title

先日、BSで姫路城を見て
次の東京帰りには行きたいねと二人で話したところでしたが
雪の姫路城もいいですね(^^)v

ちなみに私的には雪を見上げる女の子が気に入りました(^^)

はるかさんへ

ありがとう! めったに撮れない雪景色の姫路城です。
ほんとに寒い一日でした。
徳島にお住まいなんですね、知りませんでした。(^_^;
もう2月も終わり、そろそろ春が来てほしいねぇ。

soulさんへ

まいどです!
いつもはレンズにフードを付けてるんですけど、遠くを撮ると写真にフードの影が入るのではずしてたのね。
それで雪がレンズに付いてしまいました。反省・・・。
soulさんも雪の中の写真はしょっちゅうやから、カメラに気を使うね。
なんかナイロンかぶせて撮ってる人もいたけど・・・

たかっさんへ

和歌山は積もらへんかったんですね。
こっちもよく雪はちらつくけど、たいてい積もらずに融けてしまうのにね。
昨日はめずらしかったです。
年に一度も撮れない景色やと思います。

J-ママさんへ

雪が積もってるのを見たら、撮りに行かずにいられませんでした。(^_^;
やんでる時に行けばいいものを、吹雪の中を行ったから、もぅ寒かったです~~~ぅ!
(実はこれ、二度行ったんです・・・)(笑)
クロガネモチはもう赤い実が落ちているんですけど、雪と一緒だときれいですね♪

かずさんへ

BSで姫路城が出てたの?
今度東京に行かれたときの帰りに、ぜひちょこっと見に来てね!
今年は5月からやったか、工事が始まるみたいやけど・・・。

この女の子、お父さんが写真を撮りに来てるのに一緒にいたんやけど、上を向いて歩いてる表情が気に入って、つい撮ってしまったんよ。(^^)

No title

お城の雪景色も綺麗ですね
雪舟の まるで水墨絵を見るようです
雪が似合う風景ですね

↓綾部山いかれたのですね?
実家が近いのであの辺を良く走っています^^

kimiさんへ

姫路ではめったに見られない積雪でしたね。
雪の降る中、物好きに写真を撮りに行きました。(^^;)
綾部山よりお隣の梅公園のほうが咲いてると聞いたので、そっちへ行ったんですけど、同じようなもんでした。
甘酒があるから、綾部山の方がよかったかな。(笑)
ご実家があの辺なのですか。 私も同じ市ですよ。(◎.◎)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
