


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
日向ぼっこ  ←日向ぼっこ 【--年--月】の更新記事一覧 →雪の姫路城  雪の姫路城
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

綾部山 梅公園へ

綾部山 梅公園へ

御津町の綾部山梅林のお隣にある世界の梅公園へ行ってきました。

まだちょっと早く、梅は三分咲き程度。
行く時は雨が降っていて、こんな日に行ってどうするのぉ?というような天気やったけど、着いた頃には何とか晴れてきてラッキー♪(^^)v
でも風が冷たくてとっても寒かったです。
こりゃ梅も咲かんわな・・・・・・(;-o-) ボソッ

0223綾部山 002
  綾部山の近くにある一面の菜の花畑


0223綾部山 025
  駐車場から見た瀬戸内海


0223綾部山 038
  菜の花はきれいけど、梅はまだ蕾・・・


0223綾部山 034
  尋梅館(梅資料館)の前の白梅は咲いていました


0223綾部山 040
  枝垂れ梅はまだ蕾が多い。これが満開になったらきれいやろなぁ・・・


0223綾部山 044
  咲いている木だけ選んで パシャ☆[ ◎ ]}ー`)


0223綾部山 041




0223綾部山 047



0223綾部山 029




0223綾部山 049
  


0223綾部山 050
 頂上にある唐梅閣(とうばいかく) 梅公園には中国の建物が多い。 展望台から海を見ると、淡路島や瀬戸内海の島々、はるか遠くに四国も見えました。でも風がきつくて飛ばされそうでした。


0223綾部山 058



0223綾部山 063
  梅公園で遊んでいたジョビちゃん♪


0223綾部山 067



0223綾部山 071
  この白梅が一番きれいやった。 うちの庭のと似てるような・・・♪

もうちょっと咲いてたらよかったけど、それでも観ている間だけ晴れていたのでよかった!
帰りは雪が降ってきて、車まで歩いて行くのに前が見えへんくらいでした。
さぶ~~~~っ!! {{(>_<)}} ブルブル...







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
日向ぼっこ  ←日向ぼっこ 【2008年02月】の更新記事一覧 →雪の姫路城  雪の姫路城
 

~ Comment ~

梅公園

まいどです!
いいところですねー、最初の菜の花畑からしてスゴイ。
資料館の建物も独特でいい雰囲気です。
青空に突き刺さるような白梅の写真が特に気に入りました。
いやー生で見てみたいです。

春景色

菜の花畑すごくきれいで見とれました!!
梅も満開ね~ ん?部分アップでしたか。。。 
ジョウビタキの女のコ可愛らしいですね。
青空に春の香りいっぱいの画像嬉しくなりましたヽ(^。^)ノ

soulさんへ

まいどです!
菜の花畑、きれいでした♪
梅が本命じゃなくて、実はこの菜の花を撮りに行ったんですよ。(笑)
建物が独特で異国みたい??
梅も国産だけじゃなくて、舶来もんがたくさん植えてありました。
全部名前書いてあったけど、すっかり忘れた。(^_^;

J-ママさんへ

菜の花の写真を撮りたくて行ったのですが、けっこうむずかしくてほとんど失敗でした。><;
梅はまだ早くて、来月にならないと満開にならないみたい。
ジョウビタキは人なつこくて逃げないですね。(^^)
春っぽい写真ですけど、実はとっても寒かったです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
