スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
梅♪  ←梅♪ 【--年--月】の更新記事一覧 →日向ぼっこ  日向ぼっこ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

神戸へ

神戸へ

神戸の大丸ミュージアムへ星野道夫さんの写真展を見に行きました。

0210.jpg
  入場の時にもらった葉書の写真です

アラスカの動物や自然の写真がたくさん展示されていて、写真の間に星野さんの自然に対するメッセージがあり、とても感動しました。
10代でアラスカに魅せられて、お金を貯めてアラスカに行き、大学からついには住まいもアラスカへ・・・。
取材中のカムチャッカ半島でヒグマに襲われて、10年前に42歳の若さで亡くなりました。
毎日書いていた日記も展示されていて、私は彼の撮った北極グマ、アザラシ、その他たくさんの動物の写真を見てたら、自分がとてもちっぽけに思えました。
自然ってすごいですね。 アラスカの白い世界、雄大な自然にも感動しました。
見に行ってよかったです。(^^)

大丸を出て、南京町へ行きました。
ちょうど明日まで旧正月の春節祭をやっていて、すごい人、人、人でした。

0210 003


食べ物もいっぱい売ってるけど、どこも並ばないと買えない。
肉まんひとつ買うのに10人以上も待てへん・・・。
中央の広場では、中国の曲芸(?)をやってたけど、そこまでたどりつくのも人に押されて死ぬかと思った。(; ̄O ̄)
カメラをカバンから出すのも無理。 仕方なく携帯で撮ったのが↓これ。

0210 030


0210 031


そのあと海が見たくてメリケンパークへ行ってみました。
ハーバーランドへは2、3回行ったことあるけど、メリケンパークはもしかしたら小学生の頃以来かも・・・。(笑)

今日は比較的お天気もよくて暖かかったので海がきれいでした♪

0210 007
 メリケンパークから見た元町


0210 011



0210 021
  これは港めぐりの遊覧船みたい?


0210 014



0210 016
  ポートタワー



0210 023
  復元帆船サンタマリア号


0210 027



0210 028
  メリケンパークから見たハーバーランドモザイク


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
梅♪  ←梅♪ 【2008年02月】の更新記事一覧 →日向ぼっこ  日向ぼっこ
 

~ Comment ~

南京町

うひゃー、えらい人ゴミですねー。
ルミナリエで恐ろしいほどの人波に
飲まれたのを思い出しました。
私もイラチなので並んで待って
物を買うというのが出来まへん(笑)
ポートタワーもめっちゃ久しぶりです。
あーまた神戸に行きたくなりました。

soulさんへ

えらい人ゴミ(ゴミって(笑))でしたわ。
そうそう、ルミナリエも前に進めんくらいのえらい人で、私は一度行っただけでこりごりでした。
並んでないお店はどこにもなくって、結局私は南京町の近くのコンビニで肉まんを買って食べたのです。ε=(>ε<) プッー!
私も神戸は久しぶりやったんですけど、海もええですねたまには。(^^)

No title

いいですね~♪動物の写真大好きです
野生動物の優しさと力強さ心惹かれますね
自然の動物たちの写真撮りたいです・・・

たまにハーバーランド、モザイクは買い物&食事にいきますけど
夜景もきれいですよね

写真展

のんちゃん 素晴らしい写真を見てこられてよかったですね。以前星野氏の写真集を見たことがあります。壮絶な死を遂げた当時を思い出します。アラスカにすべてを託した生きざまは感動そのものの人生だったのでしょうね。遺した多くの写真はいつまでも何かを語るような気がします・・・

神戸?

春に姫路・神戸・大阪を回っての旅を計画中です。
神戸は夜景を見て、あとどこがいいのか良く分からなくて思案中です。
お勧めを教えてくださ~い。
今のところメインは姫路城・海遊館なのです。よろしく♪

kimiさんへ

星野さんの写真展、すごくよかったよ!
もう感動ものでした。
動物園の動物の写真は撮れても、自然の動物はなかなか撮る機会がないですね。
セントラルパークでも行けば撮れるのかなぁ・・・
私は神戸はあんまり行かなくて、久しぶりに行ったらよかったです。(^^)

J-ママさんへ

テレビで偶然に写真展のことを知って、見てたらどうしても行きたくなったんです。
10年前は写真なんて興味もなかったので、星野さんのことも全然知りませんでした。
生き様を知ってすごい人だなと感動しました。
自分の夢を貫くってむずかしいもんね。
そうね、残された膨大な数の写真は、ずっとずっと見る人の心に残って語りかけていくのでしょうね。

パンジーさんへ

こっちへ来られるのね。(^^)
神戸の見どころねぇ、私も神戸に住んでるんじゃないのでよくわからないけど、異人館の北野町とか布引ハーブ園も歩いてみるといいし(坂がしんどいけど)神戸はケーキやチョコもおいしいお店がいっぱいあっておしゃれな街です。
私はやっぱりハーバーランドとか海が好きですけどね。
あと温泉なら有名な有馬温泉がありますよ。

姫路はあんまりおいしいもんないです。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
