スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

熟年離婚

熟年離婚

木曜の9時からのテレビの話・・・
最初は私の好きな田中美佐子が出てる「ブラザービート」を見ようと思ってたけど、裏番組をチラッと見たら、松坂慶子と渡哲也の「熟年離婚」をやっていて、コメディーっぽいブラザー・・よりこっちの方がおもしろそうだった。
で、見てるんやけど、いっつもこれを見る時に夫に後ろめたいような気分がするのは何で??(笑)
最初は他のんを見てるふりして、夫がお風呂に行ったらチャンネル変えて熟年離婚見てる。(爆)
別にこれ参考にしようとか思ってへんのにね。ヾ(-。 -;)ォィォィ

内容は典型的な企業戦士やった夫が定年退職をして、これからの人生を妻と・・・と考えてた時に、突然妻から「これからは私の好きなように生きたい」と宣言され、妻は自分のマンションを借り仕事に出て行くようになった。
離婚したいと言われ、何が原因かと聞くとこれまでのいろんな事が積もり積もって・・・と、昔あなたはこうだったと過去の夫の冷たさを並べたてられる。
夫は家族のために今まで働いてきたのに、こんな仕打ちをうけていったい俺の30数年間が何だったのかと思う。

というような話。
案外どこにでもあるのかも・・・。
本気で離婚に踏み切る人は少ないかも知れないけど、これと似たような思いをしてる人はけっこういたりして・・・。
ちょっとおもしろそうでしょ?
だから毎週こっそり見てます。(堂々と見なさいよ!って?)
o(〃^▽^〃)o あははっ♪
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ちょっと 思ったこと

熟年離婚かぁ~
わかる気がするけど
どこにでもある話のような気がするけど・・
家庭をほったらかして 仕事をしてる時期って
本当に男の人にとって大事な時期なんよね
そのとき奥さんは 家でさみしい思いしてるんやけど
家を奥さんが守ってるから 
旦那さまもしっかり仕事が出来るんやと思う
いや・・・まったく個人的な考えやけどね

だから さぁ~これからゆっくり2人で
行きたいところ行って おいしいもの食べてって
余裕ができたとき 奥様も楽させてもらったいい。

家族の為に 会社で気をつかって
がむしゃらで働いてきて
さぁ~これからってときに 離婚とは
かわいそうすぎな 気がするな・・私は。

ゆきさんへ♪

そやねぇ、確かに長い間家族のためにしんどい思いをして働いてきて、やっとゆっくりできると思ったらいきなり離婚はかわいそうやね。
でも今はそんな企業戦士もだいぶ減ってきたんと違うやろか?
子供も親も週休2日とかになって、休日はけっこう親子で遊べる時間も作ってる気がする。

私はずっと自営やから、いつも夫婦で一緒に働いてきたし、仕事が忙しい時は二人ともしんどいし、家事も夫が手伝ってくれたけどね。(だから今も手抜き主婦です)(^_^;
だからサラリーマン家庭の事はよくわからないけど、私はいくら仕事が忙しいからって、夫婦はお互いに協力しあって家庭を作っていくものだと思う。
家庭は奥さんが守るもの、俺は仕事があるから全部奥さんまかせっていうのはどうなのかなぁ。
それも仕方ないのかもしれないけど、ちょっと無責任な気もする。
でも夫は夫の立場もあるし、お互いに心がつながっていれば「熟年離婚」もないとは思う・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
