スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
蝋梅  ←蝋梅 【--年--月】の更新記事一覧 →好古園の花  好古園の花
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ちくりん

ちくりん

今朝はめっちゃ寒くて、道路にうっすら雪が積もっていました。
でも庭の梅の蕾がだんだんとふくらんで、もう少しで咲きそうです♪

庭で写真を撮ってると、ちくりんが寒そうにハウスから出てきました。
私が来ると愛想をせんとあかんと思ってるようで・・・。(笑)

あぁ、そやそや、ほっかむりの写真をリクエストされてたな・・・と、何かほっかむりするもんないかな?と探したけど適当なものがなかったので、毛糸のボンボンがついた帽子でもかぶせて写真を撮ろうと思ったら・・・

帽子がでかすぎて小顔のちくりんはすっぽりと顔が見えなくなって、パニックになって暴れてダメでした。(^▽^笑)
やっぱりかぶりもんはお気に召さないようで・・・。

しかたないから まんまの写真でご勘弁を! (⌒ ⌒;



0125 008



0125 009
 眠たいんちゃいますよ。 犬もシャッター切ると目をつぶることもあるようで・・・。(^^笑)


0125 011



0125 010



0125 012
 横から見るとこんなに奥目です。 これがふけ顔の原因だと思われます・・・。 まだ4才には見えないっしょ。(笑)




0125 007
  庭の白梅の蕾


0125 003
   山茶花の蕊  ちょっと終わりがけの花しか蕊は見えないので花びらシワシワ。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
蝋梅  ←蝋梅 【2008年01月】の更新記事一覧 →好古園の花  好古園の花
 

~ Comment ~

ちくりんちゃん!

久しぶりにちくりんちゃん登場ですね。若くて優しい顔してますよね♪ そーか被りものはうっとおしいのでしょうね~(>_<) 
とにかく寒いっ。ここのところ早朝練習があるのでジョンは0度の5時半ごろ相方と散歩に行ってます。
のんちゃんのお庭の梅もまもなく開花ですね。 

No title

リクエストにチャレンジしていただきアリガトさんです。
ちくりんちゃんはいい顔してますよ。
あー無性に犬触りたくなってきた。(笑)

J-ママさんへ

ちくりんはどうもかぶり物が嫌いみたいです。
ジョンくんのように日頃から上手にしつけてないからでしょうかね。
5時半といえば一番寒い時間ですね。
私はちょうどその時間に仕事に行ってますよ。
ワンちゃんは寒いのはけっこう平気みたいね。
暑い方が苦手??
白梅、このところの寒さでなかなか咲きません。

soulさんへ

ご期待に添えなくてすんません。m(_'_)m
また機会をみてほっかむりさせますんで・・・。
美人や言われたで!ってちくりんに報告しときます。(笑)(別に言われてないか・・・)

No title

ご無沙汰のちくりんちゃん。ちょっと怒ってるような顔つきですよ!ほっかむりは嫌がるでしょうね。でもリクエストお願いです。こてつ君は毎日、毛布を自分に合うようにガサガサひいてますよ!毛布を触るもんならガルル~~って怒ります!

たかっさんへ

怒ってないんです、いっつもこんな顔。
いっぺん笑った顔が撮ってみたいけど・・・。(笑)
ほっかむりね、またいつかやらせてみますわ。
うちのちくりんも、最近毛布をハウスから出してぐるぐる巻きにするので困っています。
寒いから私が入れて、それをちくりんが出して・・・の繰り返し。まるでイタチゴッコです。
もぅ知らんでっ! って、最後はほったらかしで、外で寝てますわ。(--;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
