スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

蝋梅

蝋梅

ちょっと前にもアップしたけど、昨日お城のボタン
園へ鳥を撮りに行った時に、また撮ってきました。(^^;)
同じ場所ですが、なんか前に撮ったのがイマイチだったので・・・。
下を向いて咲くので、どうやって撮ろうかと迷います。
いろんな角度から撮って、自分が気に入ったのです。(^^)

0119 037



0119 040



0119 042



0119 036



0119 035
 お城をバックに・・・



公園のマサキの赤い実もはじけてきました。


0119 002



0119 001
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

この花が

蝋梅っていうあの面白い実を付ける花やね。
前に見た公園に行ったら、咲いてるやろね。
ちょっと遠いし(チャリで30分)寒いので、のんちゃんの写真で花見しとこ(笑)

No title

赤い色の芯の蝋梅初めて見ました。
これもいいですねぇ
マサキの赤い実もかわいい!!

みみずくさんへ

ひさしぶり~~! (^^)/
蝋梅の実ってどんなんやったっけ?って調べたら思い出した!
そういえばおもしろい形やったね。
チャリで30分はこの寒さではきついかも。
たぶんこんな花が咲いてると思うから、この写真で・・・(^^)
(香りもええんよ。それは写真では無理やね)

はるかさんへ

中まで黄色いのは素心蝋梅って言いますね。
散歩道にそっちの木もあるんですけど、今年は蕾がないんです。
なのでお城でこの蝋梅を撮りました。
マサキの実もおもしろいね!(^^)
スズメがいっぱい食べてますよ。

蝋梅

下から見上げた蝋梅、蕊が覗いてきれいなものですね。
お城を背景にしたショットもいいな!こちらにはお城がないもの。。。
はじけたマサキの実はなんとも可愛いですね~
スズメが食べるのね、初めて知りました。

J-ママさんへ

何とか蝋梅の蕊を撮ろうと、寝転がって撮りました。(うそですけど)(^^;)
運よくバックにお城があったので・・・ていうか、蝋梅がお城の前に咲いてたんですけどね。(笑)
マサキをスズメが食べるのかどうかわからないけど、いつも葉っぱの中に群がってます。
かわいいですよね♪ スズメ、いえマサキの実。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
