スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

姫路城

姫路城

新しい年が始まりました!
朝のウォーキングに行った帰りにお城のそばを通りかかると、元旦で登城が無料でした。
お城のそばは毎日のように通ってるけど、めったにお城の中に入ったことのない私。
せっかくやから、ちょこっと中に入ってみました。
てっぺんまで上ったんちゃいますよ。(そんなんしんどいし・・・)
内側から写真を撮っただけです。(^^;)

1001018
   今朝は快晴ですが、気温が低く寒かったです。

1001045.jpg
    中に入ると、いきなりそびえ立つお城の石垣と壁。 けっこう急な石段です。

1001049.jpg
   間近で見上げるとこんなかんじ。

1001050.jpg
   瓦のシャチホコのアップ。

1001056.jpg
  お城の瓦もいろんな紋があります。

1001059.jpg
   曲がりくねった狭い通路。 お城の中は迷路のようです。


1001062.jpg
   複雑に屋根が組み合わさっています。


1001064.jpg
    お城から見た姫路市内。


1001066.jpg



1001067.jpg
   鉄砲の穴からのぞくと・・・敵が侵入してくるのがよく見えます。



1001069.jpg
  番長皿屋敷のお菊井戸


1001070.jpg
  内堀の水も凍っていました


1001074.jpg



1001076.jpg
  出口   元旦から大勢の観光客。


1001078.jpg
   最後はいつもの三の丸広場から撮ったお城


途中で携帯に娘から電話 「おかあさん、お雑煮まだ?」
あらら、ゆっくり寝るんかと思ったら、みんなもぅ起きてるわ。
急いで走って帰りましたとさ! (^^)


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

新年あけましておめでとうございます。
新春の姫路城ステキですね!
今年も宜しくお願いします。

たかっさんへ

昨年はコメントをありがとうございました。
また今年もよろしくお願いします。
元旦早々、運動がてらお城へ行ってきたよ。
運動してちょっとはぬくもるかと思ったけど、やっぱり寒かった!(笑)
今年も山の写真楽しみにしてまっせ! (^^)

姫路城

あけましておめでとうございます!
さすが堅固な要塞だっただけのことありますよね。
寒いけどこれぞ当たり前の正月という気がしますわ。
今年もよろしくお願いします。

No title

新年おめでとうございます。
超ご無沙汰してますm(_ _)m
姫路城懐かしく拝見させて頂きました。
高校のときの修学旅行で行った思い出がよみがえってきます。

今年も宜しくお願いします♪

迎春

  新年おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。抜けるような青空に姫路城が映えますね。話には聞いていましたがお菊井戸初めて見ます。 

soulさんへ

今年もよろしくお願いします。
元旦は寒かったですね。
でも今日あたりはだんだんと寒さも和らいできたような・・・。
お天気がいいのでお出かけ日和やね。
お正月は山へ行かれたのかな??

野老さんへ

私のほうこそ超ご無沙汰しています。
高校のときに来られたんですか。
登るのはしんどいけど、外から見るときれいですよね、特にお天気がいい日は・・・♪

また鳥の写真見せていただきに行きます。
今年もよろしくお願いします。

J-ママさんへ

今年もよろしくお願いします。
元旦はとても寒かったけど、お天気はよかったので、写真がきれいに撮れました。

お菊井戸、人が多くて離れた場所からしか撮れなかったんです。
横にある説明書きも撮ったけど、ピントずれてて字が見えないの・・・。(--;
近寄ると井戸の底から「いちまい~、にまい~~」という声が聞こえます。(うそです)

素敵

のんちゃん、今年もよろしくね~
姫路城ますます興味津々、春には必ず行くぞ~!
のんちゃん、毎日こんな素敵なところ散歩しているのね。いいな♪

パンジーさんへ

パンジーさん、今年もよろしく!
いつもはお城の周り歩くだけで、中に入ることはあんまりないんやけどね。
中から撮った姫路城も迫力があっていいでしょ! (^^)
うん、春にぜひ観に来てね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
