スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いろいろ

いろいろ

1224 028

  ↑↓  ヘクソカズラの実    茶色く枯れてるけど、なんとなく好きなんです。

1224 029


1224 038

  ↑↓  秋に咲いた花の名残。  ナワシログミという名前なんだそうです。
   春に赤い実ができて、鳥の好物だとか・・・。 犬友達のおばちゃんに教えてもらいました。 (^^)

1224 039




1223 071
   先日 うちの庭にやってきたウグイス


1224 018
    soulさんが言っていた「コナキジジイ」 こと、アオサギくんです。


1223 016
   たまには登場。 おひさどす!のちくりんです。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

茶色の実 いいなぁ この写真凄くいいです。
鳥を写すなんて凄い腕前ですね。
ちくりんくんの表情もかわいい!!

はるかさんへ

ヘクソカズラってかわいそうな名前なんですけど、花も実もけっこう好きなんですよねぇ♪ (^^)
鳥の写真を撮るのは1年ほど前からの趣味で、そのためにズームのできるカメラまで買ってしまいました。(笑)
オートで撮ってるだけで、腕はたいしたことないです。(^^;)
ちくりん、いつも同じような表情なので、あんまり写真も撮ってあげないんですけど、たまにはね。 あ、こんな顔してるけど、一応女の子なんですよ。(笑)

こんばんは~☆

私もへクソカズラ大好き!似てるわよね。枯れ葉と茶色の実はどこにあってもアートっぽいです♪ 春に実がなるナワシログミは公園の植え込みにあるんですよ。ウグイスがお庭にくるなんていいですね。コナキジジイ!すごいですね、見てみたいです。
ちくりんちゃんお久しぶりヽ(^。^)ノ 「ママなあに?」って言ってるのかな。きれいな冬毛になってよかったあ♪

No title

へー!
鶯が来るんだあ!

いいなあ!!

J-ママさんへ

こんにちは!
ヘクソカズラの実、いいですよね! 
鳥を撮りに行って見つけたので、つい撮ってしまいました!(^^)
ナワシログミは公園にあって、ずっと何の花だろうと思ってたんですよ。 
赤い実を楽しみにしときます♪
ウグイスは初めて見ました!
何の鳥かわからなくて、サイトで教えてもらってびっくり!
ちくりんは抜け毛がだいぶきれいになったけど、まだ最後の部分の頭がモロモロ・・・(;-_-)=3

かずさんへ

そうなんよ。
ウグイスだとわからなくて、教えてもらってびっくりした!
2日連続で来たけど、もう見かけなくなっちゃった。
ちくりんが追いかけたからかなぁ・・・。
ホ~ホケキョって鳴いたらいいけど、今の時期やからか、一言も鳴かなかったよ。

こんばんは~

ヘクソカズラって可愛そうな名前よね。お花も小さくて可愛い!子どもの頃、鼻につけて「天狗」なんて言って遊んだけど。懐かしい。

のんちゃん、ワンちゃんいたんだ。知らなかったよ~トップに登場していたのでびっくりしましたよ。

福寿草、お正月らしくていいね。

お久

まいどです!
これです、これですなんかむさ苦しい感じのアオサギ。
ウグイスが来るっていいですねぇ。

ちくりんちゃんホント久し振り。
相変わらずいい顔してます。

パンジーさんへ

ヘクソカズラって臭いから名前ついたんじゃないの??
鼻につけても大丈夫やった?

あらお初だった?
柴の女の子で、名前は「ちくわ」っていいます。 通称ちくりんね!(笑)
めったに登場しないけど、よろしく~~!

クリスマス終わったんで、また模様替えしてみたよ。

soulさんへ

まいどです! (^^)/
むさ苦しい? なんかほんまにジジくさいね。
偶然にお城で見かけたんで、「あ~、コナキジジイや!」と撮りましたよ。 じ~っと微動だにしなかった・・・。(笑)
ウグイスね、初めて来たよ。
私もびっくり!

最近ちくりんの写真も撮ってなかったです。
いっつも同じような顔してるし・・・。
たまには登場させなあかんね。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
