スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

鳥三昧♪

鳥三昧♪

朝ウォーキングに行けなかったので、夕方にお城へ行ったら、いろんな鳥に出会えました♪
一日(ほんの1時間ほど)でこんなにいっぱい写真を撮れたのは初めて。
鳥って夕方行動するんやろか・・・?

も~ぅ 嬉しくて帰りは(^^)ルンルン♪ でした!


1209 013

   ↑↓  ヒヨドリ

1209 016



1209 017
    スズメ


1209 018
    シジュウカラ


1209 030
     コゲラ


1209 036

    ↑↓  コサギ

1209 034




1209 002
     黒鳥
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

鳥の楽園

まいどです!
お城にこんなに沢山の種類の鳥さんがいるんですか?よほど居心地いいんでしょうね!それより黒鳥っていたんだ~ビックリしましたよ!真っ黒ですね。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • #1304 みんな の プロフィール 
  • URL 
  • 2007.12/10 21:34 
  •  ▲EntryTop 

すご~い !! のんちゃんがルンルン気分になるはずですね♪ コサギがこんなにまとまっているのを見たことないです。黒鳥も見られていいなあ~ 白鳥の黒いのが黒鳥なの??

こんばんは!

鳥も上手く撮れるようになったんじゃない?
わたくし
鳥や城壁、木々の水面に写った様が好きなんですよね(^^)v

たかっさんへ

まいどです!
姫路城の周りは原生林が残っているので、いろんな野鳥が来るみたいです。
でもいつも会えるわけではないので、この日はラッキー♪でした!
黒鳥という名前なのか、白鳥の黒いのなのかよくわかりませんが、お城のお堀に年中いるみたいです。
まっ黒に見えるけど、実は尾羽の中は白いんですよ。(ほら、ちらっと見えるでしょ?)

J-ママさんへ

でしょ? 夕方だから鳥がいっぱいいたのかなぁ・・・。
コサギはこんなもんじゃなくて、お堀の中に何十羽もいたんです!
ちょっと前にちくりんと散歩してたら、空を鷺が集団で飛んでてね、白いからきれいでカメラ持ってたら撮りたかったなと思いました。(まぁ無理でしょうけど)
その時の鷺たちなのかもね。
まさに白鷺城という名前のとおりやね。(^^)
黒鳥は白鳥の仲間だと思うんですけど、私にもよくわかりません。
私はいつも見慣れてるけど、めずらしいみたいですね。

かずさんへ

そう? ちょっとは上達したかなぁ。
水面に映った写真、私も好きです。
姫路城のお堀の水はけっこう汚いんですけど、写真に撮ると不思議にきれいに見えます。(笑)
でもホントは海の写真の方が好きなんですよ。
海は遠いから、なかなか撮りに行けません。

色とりどりの鳥

えらい一杯いてますねー。
特にコゲラがうまく撮れてるように思いました。
キツツキのドラミングはすごいですよね。
近付くとすぐ飛び立ってなかなか見れません。

soulさんへ

えらいでしょ~?(って、誰がや?)
写真は全部トリミングしてあるんですけど、コゲラはけっこううまく撮れたかも♪ (^^)
コゲラのトリミング、ちゃうドラミングはすごいですね!
高い木の上でギーギー鳴いてるのでわかります。
でもこの時は私の前へ飛んできてくれたんですよ!
色とりどりの鳥 早口言葉ですね。(笑)

こんにちわ

すばらしいブログですね
これこれ!!  コゲラ
先日の散歩で初めてみました。太い木の幹を突いたあとがいっぱい。

はるかさんへ

はるかさんって、先日お邪魔した方かな?
コメントをありがとうございます。
コゲラは高い木の上でギーギー言ってますよね。
突いたあとがいっぱいだったら、巣作りをしていたのかな。
私もあんまり見かけない鳥なので、出会えた時はとっても嬉しかったです♪

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
