


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
庭で・・・  ←庭で・・・ 【--年--月】の更新記事一覧 →初冬  初冬
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

水鳥を撮りに・・・

水鳥を撮りに・・・

昨日 市内の海の方に水鳥が見られる野鳥観察所があるというので、見に行きました。

20071202123953.jpg

こんなきれいな池だったけど、水鳥はあまりいませんでした。
観察小屋や、観察穴(ボードに穴を開けてある所)がちゃんとありましたが、肝心の鳥が・・・。

いたのは・・・

20071202123944.jpg

   ↑↓ オナガガモ(?)とか

20071202124246.jpg



20071202123935.jpg
   セキレイぐらい。

なんやぁ、ちょっと期待はずれやな・・・と思って、早々に退散。

近くの河口付近でカモメを撮っている人がいて、そこの方がいっぱいいたので、私もそこで撮ることにしました。


20071202124046.jpg
   ものすごい数のカモメがいました。


20071202124156.jpg
   ウミウ(カワウ?)も一緒に日光浴してました。


20071202124146.jpg
   水の中にはカモさんたちが泳いでいました。


20071202124107.jpg
   いろんな種類のカモメがいます。(ユリカモメ、セグロカモメ、カモメ)


20071202124138.jpg
   ちょっと笑えるウの表情。(^▽^笑)


カモメの飛んでいるところや羽ばたいてるところを撮ってきました。

20071202124001.jpg



20071202124029.jpg



20071202124037.jpg



20071202124119.jpg



20071202124129.jpg



20071202130353.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
庭で・・・  ←庭で・・・ 【2007年12月】の更新記事一覧 →初冬  初冬
 

~ Comment ~

かもめ


  翼を広げた絵が

    どれもいいね(^^)v

船に飛んできたウミウを後ろから胴体を両手で捕まえたとき
首を後ろに回して噛み付かれたことあったな^^;

かずさんへ

ありがとう。
動きのある写真を撮るのはむずかしいけど、オートで撮りました。(笑)

ウミウを捕まえたの? まさか食べるなんてことはないよね。(^▽^笑)
首が自由に後ろまで回りそうやもんね。

カモメの飛翔と羽ばたき最高!!
上手く撮れましたね~♪
ユリカモメってすごくかわいい顔ですよね。
カワウもよく見るとユニークな顔ですけど。
長いこと翅を乾かしている姿がなんとも。。。

J-ママさんへ

ありがとうございます。
ユリカモメはカモメの中では小さい種類なんですね。いっぱいいましたよ。
羽ばたいているのはカモメだと思ってたら、ウミネコだとか??
私にはさっぱりわかりません。(^^;;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
