


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

庭で・・・

庭で・・・

20071130234205.jpg
   日当たりの悪いうちの庭に、やっと山茶花が咲き始めました♪


20071130234224.jpg
    千両の実も色づいてきました。


20071130234216.jpg
    これは何でしょう?  ずぅっとほったらかしにしていたニラの種です。  よく見るときれい♪




今日は風もなく暖かかったので、お城付近へ行ってみました。
明日から師走だとは思えないような・・・。

20071130235356.jpg
   紅葉したお堀の木々が水面に映ってきれいでした。


20071130235409.jpg
    こんなところにカラス瓜の実を見つけました。


20071130235419.jpg
    
    ↑↓  今日 お堀で出会ったカワセミくん。  超ラッキーでした! (^^)♪


20071130235430.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

カワセミ

まいどです!
動きの素早いカワセミをうまく捉えられましたね。
体の割にクチバシがでかいですねー。

64舞妓たんに遊ばれちゃいましたおww82

2舞妓さんに遊ばれてしまっちゃったおwwww近頃はここはクリスマスバージョンになって女性の勢いすごすぎだおwwww舞妓さんも発情期ってな訳だおwww
http://g-blend.net/qr/166

こんばんは~☆

サザンカが咲いてお庭が明るくなりますよね♪ 千両=お正月の気分! もう12月、早いですねぇ。。。お堀散歩でカワセミ君ゲット!!このコは男の子かも。 自然体で会えると嬉しいものですね♪

soulさんへ

まいどです!
飛ぶのはすごく速いですよね。
目の前をすぅ~っと横切ります。
この時は木の上で魚を狙ってたみたいで、しばらくじっとしてました。
ダイビングしてたけど、失敗したみたいだった。(笑)
くちばしでかいね。 体はけっこう小さいです。

Jーママさんへ

そうですね、山茶花は明るいピンク色なんで、殺風景な冬のお庭が明るくなりますよね。
いっぱい蕾ついてるから、これから楽しみです♪
千両は毎年お正月の生け花に重宝してます。(^^)
カワセミ男の子なんですか。 どこでわかるの??

ビックリです!
カワセミ君お堀にいたんですか?
たかっさんは、山奥でしか見たことないですよ!
自然いっぱいなんでしょうね。近くで会えるなんて羨ましいです!

女の子は口ばしの下が赤いのですよぉ~
ときどき川沿い散歩のとき護岸にちょこんととまって川を見ている姿に会います♪

たかっさんへ

姫路城のお堀付近にに数羽いるって聞きます。
私もめったに出会えないんですけど、今回は偶然に飛んでいるところを見たんですよ。
あわてて追っかけました。(笑)

J-ママさんへ

そうなんだ。
教えてくださってありがとう!
今度から気をつけて見ますね。(って、今度会えるのはいつのことやら・・・)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
