


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

秋を感じる♪

秋を感じる♪

いつも歩く道の野の花も、いつのまにかすっかり秋になっていました。
秋、いい季節です。
涼しくなると、どこか景色のいい所へ出かけたくなります。


20071007113746.jpg
      野葡萄(ノブドウ)


20071007113752.jpg
      臭木の実(クサギ)


20071007113759.jpg
      小栴檀草(コセンダングサ)の実


20071007113812.jpg
      犬蓼(イヌタデ)


20071007113821.jpg
      犬鬼灯(イヌホオズキ)


20071007113829.jpg
     荒地盗人萩(アレチヌスビトハギ)   実の形がおもしろい。



20071007113806.jpg
      金木犀が咲き始めました、いい香り♪

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

金木犀

うちも咲き始めました
今 ウオーキングから帰ったのですが あちらこちらの家からも ぷ~んと いい匂いが・・
金木犀の時期は この匂いに全身が包まれますね
ほんと 世の中 いつの間にか 秋です・・ 

こまみちさんへ

こまみちさんもウォーキングされてるんですね。
歩くといろんな物が見られて、季節の移り変わりを感じますよね。
金木犀は花が小さくて目立たないけど、この香りがすると、どこどこ?って探してしまいます。

こんばんは~☆

すっかり秋めいてきましたね。
ワンの散歩も楽チンになりました!
イヌホウズキ昨年のんちゃんに教えてもらいましたね。イヌタデ・・・イヌがつくもの多いよね。
キンモクセイまもなく満開になるとさらにいい香りで楽しみです。我が家もベランダから触れるほど大きい木ですよ~♪

J-ママさんへ

涼しくなると、散歩も早めに行けますね。
イヌのつく草多いですね。
金木犀、この写真撮ったときはまだ蕾だったけど、今日はもういっぱい咲いていましたよ。
香りも満開ぃ~~~♪ (^^)
J-ママさんのお庭にもあるんですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
