


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
酔芙蓉と秋  ←酔芙蓉と秋 【--年--月】の更新記事一覧 →秋を感じる♪  秋を感じる♪
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ブルーサルビアと蝶♪

ブルーサルビアと蝶♪

図書館へ行ったついでにちょこっと公園に寄って、蝶を撮ってきました。
だいぶ秋らしくなったとは言え、昼間はまだまだ暑いです。
日なたでカメラ構えて、じぃ~~~っと座ってる私って・・・
よっぽどの物好き? (^口^;)
これが真夏やったら、間違いなく熱中症になってるやろなぁ。 (´Д`)

いっぱい撮った中の気に入ったやつです。
名前、間違ってたらご指摘を!

20071002215959.jpg
   ツマグロヒョウモン♂


20071002220119.jpg
   ツマグロヒョウモン♀


20071002220023.jpg
    モンキチョウ


20071002220015.jpg
    モンキチョウ


20071002220057.jpg
   キマダラセセリ


20071002220714.jpg
    ヒメアカタテハ


20071002220403.jpg
    コミスジ




赤とんぼもいっぱい飛んでいました。
なかなかとまらないと思ってたら、よく見るとじっととまってるトンボもいた。 (^^)v

20071002220156.jpg
     アキアカネ  


20071002220007.jpg
    


20071002221513.jpg
    

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
酔芙蓉と秋  ←酔芙蓉と秋 【2007年10月】の更新記事一覧 →秋を感じる♪  秋を感じる♪
 

~ Comment ~

蝶の名前

まいどです!
よく調べましたねぇ、感心します。
蝶も種類が多くてややこしいですもんね。
紫の花はラベンダーですか?

カメラ構えてじ~と座ってる のんちゃんって
想像しただけで ニヤけてきます
好きなことって ほんとに 全て忘れて出来ますよね?
これってほんとに デジカメ?
すばらしい写真の数々 出版 待ってます!!

soulさんへ

まいどです! (^^)/
調べるには調べたけど、ほんまに似た蝶多くてむずかしいです。
ツマグロヒョウモンは2羽でいちゃいちゃしてたから、たぶん同じ種類やと思います。
ラベンダーとちごて、ブルーサルビア(上に書いてるし)ですよ♪

こまみちさんへ

でしょ? 想像しただけで笑えるよね。
自分でもアホやなぁと思いましたもん。(爆)
そうなんです、カメラ持つと、時を忘れるので困ります。(--;
しゅ、出版ってそんな・・・穴があったら入りたい。 ( ̄ロ ̄lll)

おぉぉ~のんちゃんも蝶にハマリそうですね!!
お名前はあっていますよ~ ヒメアカさんは好きなんだ♪ 最近は飛んでいるのも少し判るようになりました(エラソーに...)紋黄蝶は♂かも。今の時期ペアリングが見られると思いますよ。嬉しそうなのんちゃんの顔が浮かびます。。。

こんなに近くで上手に撮れるですね!止まるのをじっと待ってるんですか?こんど挑戦してみます。

J-ママさんへ

ぃやぁ、J-ママさんほどにハマってないです~。(笑)
私はアゲハが好きやけど、あいにくいなかったです。(うちの庭にはよく来るんですけど、なかなか撮れないです)
ツマグロさんは草むらで何やらくっついてましたけど、写真は撮れませんでした。
Jーママさんのようなペアリングの写真が撮りたいなぁ。(やっぱハマってる? わたし・・・)(爆)

たかっさんへ

まいどです。
近くに見えるけど、けっこう遠くから望遠で撮ってます。
鳥や蝶は近づくと逃げるからねぇ。
そうそう、とまるのをカメラ構えてじぃ~っと待ってたの。(まったく何やってんだかねぇ)(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
