スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ガーデニング

ガーデニング

この間からボツボツとネコの額ほどのベランダの整理をしています。
まずチューリップの球根を植えました。
「どの花見てもきれいだな~♪」と感じるように、色は混合。
つまり何色が咲くかお楽しみ~~というわけ。

それから雑草を植えてるとしか思えないプランターを引っこ抜いて土を入れ替えました。
だんだんと花が咲かなくなった苗も思い切って処分。
まだ生きてるのにとちょっと勇気がいったけど・・・。
ホテイアオイもだいぶ引っこ抜いて処分しました。
メダカは結局3匹しかいなかった。
夏に見たときは10匹はいたのに、みんな死んだのかなぁ。

次にもう少しでまくのを忘れるところだった「たかさごゆり」の種をまきました。
花が咲くのは来年の6月、これも忘れそうやなぁ。
普通百合って球根なのに、これは種なんですよ。
てっぽう百合に似た花らしいけど、どんなんやろ・・・?
種は平べったいような茶色くて変わったのでした。

これだけしただけで何だか疲れた。(笑)
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

リニュー

のんちゃん、こんばんは~♪
リニューしたんですねぇ~青空いいなぁ~
こちらはしばらく青空見てないですぅ(^-^)
庭のお手入れ大変ですね。私もボチボチと草取りやら夏のお花のあとかたずけとしています。
チューリップの球根も買ってきたけどまだ植えてない^_^;(笑)

ならんだ、並んだ赤・白・黄色~♪きれいに咲きますように~♪
のんちゃんもメダカを飼っているのですね
私もですよ~メダカの瓶は3つもあります。
増えすぎて瓶まで増えてしまったぁ~~な、なんと100匹位はいるかな?アハハ(o^O^o)

たかさごゆりってどんなユリかなぁっと思ってネットで調べてみました。
ちょっと長い花びらの周りが茶色っぽかったです。
変わった感じですね。
ユリが好きで庭に球根を植えていますが種で咲くのは初めてです。
ユリもきれいに咲いてくれるといいですね。
咲いたらまたブログで見せてねぇ~

お庭のお手入れお疲れ様でしたぁ~(^v^)

ちばちゃんへ♪

ちょっとリニューしてみました。f(^ー^;
もっと字が大きいのにしようかなと思ったけど、結局これにしました。(笑)

ちばちゃんもメダカ飼ってるんですね。
100匹ってすごいな!子供が孫産んで、ひ孫産んで・・・ってどんどん増えていったんですか?
私は去年の春くらいからかな。
いっぱい卵産んで増えるんですけど、いつのまにかいなくなってる。(死体とか見たことないんですけどね)
あと3匹残ってるだけだ!(って、死ぬの待ってるんかぁ?(爆)

百合、何度か育てたことあるんですけど、あんまりうまく育ちませんでした。
今度も全然自信ないんですよ。
種をもらったから蒔いたけど、きっと放任すると思うので・・・。
まぐれで咲いたらアップしますね。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
