スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

晴れ時々雨

晴れ時々雨

台風の影響か、か~っと照ったかと思うと、急に雨が降り出したり、おかしなお天気です。

洗濯物も外に干せないし、お出かけには傘をお忘れなく!
って、私はいつからお天気おばさんになったのだ??(爆)

今にも雨が降りそうな中、今朝もウォーキングに行きました。
もちろん傘がなくてもカメラは必携です。 
(ウォーキングは名目だけらしぃ・・・)...(((((( ((;^^)

20070916144113.jpg
   辛夷(コブシ)の実がはじけて、中から赤い実が!


20070916144122.jpg

  ↑↓  露草(ツユクサ)        ツユクサ科

20070916144131.jpg



20070916144218.jpg
   秋明菊(シュウメイギク)      キンポウゲ科


20070916144209.jpg
   犬鬼灯(イヌホオズキ)      ナス科


20070916144226.jpg
   オクラ       アオイ科


20070916145103.jpg
   唐綿(トウワタ)       ガガイモ科
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

頑張りますね~

まいどです!
毎朝ウォーキングしてるんですね、スゴイです。
山以外にも痩せるためには歩いたほうがいいのはわかってるんですが
意思が弱くてなかなか実行できません。
鬼灯と書いてホオズキと読むんですか?
ひとつ賢くなりました←かわりに何か忘れるんですけどね。(笑)

soulさんへ

まいどです! (^^)/

毎日歩きたいけど、仕事があるので休日だけです。
soulさんは山登りだけで充分歩いてると思うけど、まだ足りないんですか?(太ってないし)
私は血糖が高いのでウォーキング始めました。
(でも写真ばっかりで真剣に歩いてないけど・・)
お花の名前の漢字はむずかしいね。
へぇ! って思うような字もよくあります。


さかのぼってごめんだけど・・ほっかむりのちくわちゃん めっちゃ可愛い!! サイコーです!
写真お上手ですね 私はとても下手なので ただ今修行中です(と言っても自己流)リンクさせていただいていいですか?又ちくりんもお願いします♪

こまみちさんへ

はじめまして!
なんか私、足跡つけた気がする・・・。
コメントありがとうございます。
写真、私も自己流です。 (^^;)
ちくりんは忘れた頃に、ひょこっと登場するかもです。(笑)
リンクありがとうございます。

辛夷の実は独特で不思議な気がします。花からは想像できませんものね。お堀の露草でしょうか?すてきですね! シュウメイギクって大好き♪

J-ママさんへ

辛夷のはじける前の実の形が、いつも不思議でたまりません。
何であんな形になるんでしょうね?
そう、露草はお堀のほとりに咲いていました。
花のアップじゃないのも、またきれいですよね。
秋明菊は私も好きな花ですけど、背がすらっと高くて細いので、撮るのがむずかしいです。
J-ママさんならどんな感じに撮られるのでしょう?

露草がこれほど群生しているのは見たことないですもの! 実はね秋明菊3回撮りましたが意外に難しくてシッパイしたのよ(>_<) おまけに公園のは陽当たりが良すぎて色がきれいに出ませんでしたぁ。。。今度白が咲いたら撮ってみようかな。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
