


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いろんな実♪

いろんな実♪

朝のウォーキングで見つけました。

実りの秋が近づいていますね♪

20070915104143.jpg

  ↑↓  ヘクソカズラの実


20070915104151.jpg



20070915104219.jpg

  ↑↓  栃の実


20070915104227.jpg



20070915104256.jpg
   ゴキヅルの実

↑の中身は・・・・こんなのでした。 中に黒い種が見えます。

20070915104308.jpg




おまけの写真


20070915104324.jpg
   萩の花


20070915104443.jpg
  羽化したばっかりの黄チョウ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

実りの秋になってきた感じがしますね。それにしてもお近くにいろんな実があるんすね!我家では自然薯のムカゴができてきています。もう少しで収穫です。

たかっさんへ

これからは草や木の実がいっぱいできますね。
姫路城の周りは自然がいっぱいです。
私の撮る写真は、たいていがその辺りで見つけたものです。
自然薯はねばりがあって美味しいですよね!
掘るのが大変そうですけど・・・。
昔 ムカゴご飯を食べたことを思い出しました。
炒って食べてもおいしいよね。 (^^)

夏から秋へ、いろいろな実が目につきますね。のんちゃんのところは自然がいっぱいでいつも羨ましく思います。。。羽化したばかりのキチョウは初見です。見せてくれてありがとう♪

J-ママさんへ

そうですね、秋は花と実が両方楽しめる季節です♪
黄蝶はじ~っとしてるから撮ってみたんですけど、家に帰ってPCでよく見ると、サナギの殻の上にいたのでびっくりしました!
偶然とは恐ろしい・・・。 (◎.◎;)
J-ママさんの蝶の写真にはいつも感動しています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
