


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

野の花

野の花

朝のウォーキングで出会った野の花です。

20070908094536.jpg
   ヘクソカズラ


20070908094632.jpg
   メドハギ


20070908094716.jpg
   ノブドウ


20070908094744.jpg
   タンキリマメ


20070908094752.jpg
   イヌタデ


20070908094821.jpg
   ゴキヅル



20070908094933.jpg
   アメリカセンダングサ


20070908094956.jpg

  ↑↓  センニンソウ


20070908094920.jpg



20070908094944.jpg
   アカバナユウゲショウ


20070908095005.jpg
   名前不明


acac18a5.jpg
ヤブガラシの実(これは少し前に撮った写真です)    ずっとノブドウだと思ってたら、これはヤブガラシの実だと知った。 何でもヤブガラシは実が付きにくく、特に関東ではあまり見られないそうだ。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは

まだ残暑が厳しいですが初秋の花と実がいっぱいで嬉しくなりますね♪ 仙人草が満開ですごくきれいですね~!! 藪枯らしの実を初めてみました。きのう撮った花の終わりかけを載せてありますが、実はつきそうもありませんです。。。ゴキズルも見たいなあ。 

J-ママさんへ

(コメント書くとこも文字大きくなる!)(^^)v
遠くから見るといっぱい白い花が咲いてたので、何かな?と近づくと仙人草でした。
藪枯らしの実は付きにくいらしいですよ。
どうってことない黒い実ですけど、めずらしいのかな?と載せてみました。
ゴキヅルは名前を知らなかったのですが、教えてもらって知りました。
どんぐりみたいなかわいい実ができるそうです。
また実ができる頃に見に行ってみますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
