


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

山乗渓谷へ

山乗渓谷へ

岡山県北部の真庭市にある山乗渓谷へ行ってきました。
そこにある「不動滝」を見てきました。

今日は比較的涼しかったようですが、渓谷は空気がひんやりして、半袖では寒いくらい。
不動滝へ行く道は、最初は人がようやく通れるくらいの草がいっぱい繁っていて、途中からは切り立った大きな岩の下の鉄の橋を歩きます。
落石注意の標識が・・・。 こわっ! (; ̄O ̄)

滝に着くまでの渓流がとってもきれいでした。


20070901231604.jpg
   途中の渓流


20070901231640.jpg
  し~んと静まり返って、人もいない森。


20070901231629.jpg
  木が倒れて頭をかがめないと通れない所もありました。

そして不動滝を目の前に見た時、すご~~い!と感動しました。
落差はそんなにないけど、上の方から二つに分かれた水がゴーゴーとしぶきをあげながら落ちていました。


20070901231514.jpg
  途中の小滝


20070901231545.jpg
   水しぶきをあげる不動滝


途中の遊歩道には自然のかわいい花がいっぱい咲いていて大満足でした。


20070901231439.jpg
   アカソ


20070901231449.jpg
   シシウドとジャノメ蝶


20070901231500.jpg
   ミズヒキソウ


20070901231555.jpg
   途中にいたクモ


20070901231701.jpg
    ワレモコウ


20070901231711.jpg
   ゲンノショウコ


20070901231720.jpg
   サワヒヨドリ?


20070901234158.jpg
   ツリガネニンジン



駐車場の横に流れていた滝からの水たまり。 

20070901231651.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

清涼

まいどです!
やっぱ暑い時は水辺の画像がいいですね。
綺麗に滝の写真が撮れましたね。
苔の色が濃くて幽玄な感じがします。
水辺に付きものの蛇とは出会いませんでしたか?

soulさんへ

まいどです! (^^)/
ここは涼しかったですよ~! 気温はたぶん25℃もなかったのでは・・・。
滝の写真、手前の岩がじゃまなんですけど、これ以上前で撮ると、水の中に入らんとあかんかったので・・・。(笑)
シャッター速度を遅くして三脚なしやったんで、手ぶれしないように必死。(爆)
幸い蛇には出会いませんでしたけど、(´▽`) ホッ 蛙やブヨはいっぱいいました。

画像を見てるだけで涼しさが伝わってきます。それにしても不動滝は良い!良すぎます!僕も滝を見に行きたくなりました。

たかっさんへ

涼しかったですよぉ♪
でも土曜日はどこも涼しかったですよね。
不動滝、落差はあんまりないんですけど、水量は多くて水しぶきがすごかった!
那智の滝なんかどうですか?
一度行ってみたいんですけど、こちらからは遠くて。 (^^;)

滝の写真上手!私もいつか撮りたいと思ってますがかなり遠くに行かないと。。。マイナスイオンいっぱいでリフレッシュできますよね。↓の姫路城のライトアップも絵葉書のようです!!

Jーママさんへ

わぁ、J-ママさんに誉めていただけるなんて超嬉しいです! (^^;)
私も友達が撮った滝の写真を見て、いつか私も撮りたいと思ってました。
私は地理感が全くないので、近いと思ってたらけっこう遠かったです。(車で2時間以上)
でも行ったかいがありました♪
姫路城のライトアップは、三脚なくて適当に何枚か撮ったら、ほとんど手ぶれだったけど、これだけ偶然にうまく撮れてたの。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
