


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

鷺草とか・・・

鷺草とか・・・

今朝のウォーキングの時に出会った花です。

サギ草園に鷺草が咲いてるのを初めて見た!
いつ通っても、他の植物しか咲いてなくて、名前だけやな! と思ってたけど、時期が来ると咲くのね。(笑)
でもほんのちょっとだけで、他の花が勢力旺盛だった。
鷺草って見るからに繊細やから、放任ではきっと負けてしまうんやろか。


   鷺草

20070811123013.jpg



20070811122954.jpg
  



20070811122938.jpg





20070811123138.jpg
   アゲラタム(かっこうあざみ)



20070811123147.jpg
   お城の石垣に咲いていた臭木(クサギ)



20070811123309.jpg
   サギ草園に咲いていた紫色の小さな花。 名前不明。


20070811123045.jpg

   ピンクの百日紅(サルスベリ)


20070811123059.jpg




20070811123204.jpg
   青空と姫路城。 今日も暑そう! ><;

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ん?鷺草園で鷺草を初めて見たの? 湿地で条件がいいのではないかしらね。クサギの花はややっこしくて実の方が楽しみですね。 サルスベリ全国的に満開ですね~♪ 
紫の小さいのは何かしら。。。お城と青空いいですね。ナイスショット です。

J-ママさんへ

そうなんです。 いつも横を通るのに、ここがサギ草園だということも忘れてた!(笑)
そういえばと思って、探してみたら咲いてました。
でも写真を撮りにくい場所ばっかりで、池に落ちそうでした。(爆)
紫の花、調べたけど名前がわかりませんでした。
朝からこの晴天で、家に帰ったら汗だく。 ><;

サギソウ

まいどです!
ホントに鷺が羽を広げてるみたいですね。
気品があってまるで私のようです。
・・・そないポンポンつっこまんでも。

soulさんへ

まいどです!
うまいこと名前付けたもんですねぇ。
気品があるとこはsoulさんのようですし、
可憐なとこはワタシのようですね。
・・・ポンポン、言いたい放題!(爆)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
