


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雑草

雑草

道端の草の呼び方もいろいろあって、「野草」というと何となく食べられそうなイメージ、「野の花」というとタンポポやシロツメグサみたいに可憐な花のイメージ。
でも「雑草」は、生えていると迷惑で、引っこ抜きたくなる嫌われ者のイメージですね。

そんなきれいとは言いがたい雑草をあえて撮ってみました。
私はけっこう好きなんですよ、こんな草も・・・。(^^)


20070806125837.jpg
  屁糞葛(ヘクソカズラ)



20070806125818.jpg

   ↑↓  虎杖(イタドリ)

20070806125826.jpg



20070806125846.jpg
  藪苧麻(ヤブマオ)


20070806125809.jpg
  野葡萄(ノブドウ)


20070806125855.jpg
   金狗児(キンエノコロ)






20070806130120.jpg
   河原撫子(白花)(カワラナデシコ)


komatuyoigusa.jpg
   小待宵草(コマツヨイグサ)


20070806125913.jpg
   羽黒トンボ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは~

どこにでもへクソカズラが蔓延ってますね~ (>_<)
今は全く見かけませんが、イタドリって天ぷらで食べたような気がします。
キンエノコロが群生すると秋かな。
しかし暑い!ついに24時間冷房です。のんちゃんのところは涼しいの?そんなわけないよね。。。

まいどです!
ヘクソカズラって臭いんですか?
昔探偵ナイトスクープでやってたような気がしますが・・。
ナデシコの花がとっても綺麗です。

こんばんは、カワラナデシコ、鷺草の親戚かな?って思うくらい似てますよね!それから野葡萄は有毒なので決してお口にしないで下さいね!

J-ママさんへ

ヘクソカズラの花は意外とかわいいんですよね。
秋にできる実も金色でなかなか写真向きかも。(^^)
イタドリは春の若い芽を天ぷらにするそうですね。
私は食べたことないけど・・・
キンエノコロはなぜかいっぱい生えてましたよ。
赤とんぼも飛んでいて、すっかり秋の風景??
もちろん こっちも暑いです。
昨日 私の部屋のエアコンが壊れて、それはもう悲惨な毎日を送っております。(泣)

soulさんへ

まいどです。
ヘクソカズラ、名前のとおり 臭いです~~! ><
探偵ナイトスクープ、そういえば昔よく見てました!
上岡さんが司会してた頃ね。(笑)
ナデシコはピンクの花ならよく見かけるけど、白はあんまり見ないから、撮ってみました♪

たかっさんへ

そう言われればサギソウの鷺の羽がいっぱい生えたのみたい??(笑)
サギソウの写真を撮りたいと思ってるんですけど、まだ少し早いみたいです。
野葡萄、毒なんですか。
大丈夫、食べようとは思わないです~~。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
