


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雨あがりに・・・♪

雨あがりに・・・♪

昨日からよく降りました。
やっと雨があがったので、朝からお城の方へウォーキングに行きました。
ちくりんと行こうかと思ったけど、やっぱりひとりでカメラ連れて行った。(^^笑)


20070721112638.jpg
  道端の葉っぱに雨粒が。 
  キラキラきれいだったので、思わず パシャ☆[ ◎ ]}ー`)


20070721112646.jpg

   お堀は緑が濃くなって、すっかり夏の気配でした。

20070721112656.jpg



20070721112711.jpg
   百日紅が咲き始めていました。


20070721112729.jpg
   ツユクサの青色が爽やかでした。
   きれいに撮れたと思ったのに、よく見ると花にありんこが! (・_・;)


20070721112721.jpg
  椿の実。 なんかケチャップをつけたみたい。(笑)


20070721112748.jpg
   黄色い花が咲いていました。 これって土佐水木?? 今頃に咲くわけないか・・・(・・?)ハテ?


20070721112809.jpg
  かわいい子スズメがいました。 まだ羽根がフワフワで、くちばしが黄色っぽいです。


20070721112704.jpg
   お城の前のお堀。 曇り空です。 梅雨明けは来週かな。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

きのうはこちらも早朝に雨があがり爽やかでした。今日はたぶん終日雨だわ(>_<) 樹木のコケも雨水をたっぷり含んだ葉っぱもきれいですね。 梅雨はうっとおしいですが、植物にとっては大切な時期なんですよね!
いつも思うけどのんちゃんのところはいい環境ですね。お堀は皇居まで行かないとないもの。。。スズメの幼鳥初めて見たような、、すばやくて気が付かないのかも i-229

J-ママさんへ

おはようございます! (^^)
こちらは今朝は曇り空、雨は降ってないですよ。

私はJ-ママさんの所の方がいろんな公園があっていいなぁと思うんですけど。
うちの近くは公園もあまりなくて、自然の残ってる所といえばお城しかないんです。
それに私はフットワークが重い(車に乗れない)から、行ける場所が限られてるんです。

スズメの幼鳥ね、私も気にして見たことないんですけど、この子はひと目見ただけで、色が薄くて頼りない顔をしてたから、思わず撮ったんですよ。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
