


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

萩とピンク色の花たち♪

萩とピンク色の花たち♪

台風が近づいているので、今日は一日中雨でした。
こっちに接近するのが明日なので、これからもっと風雨が強くなるのかな。 
一日中家にいました。 ちくりんも散歩なしで、一日中ハウスでした。

昨日の続きで好古園の花です。
もうはや萩が咲いていました。
萩は咲き始めの頃がきれいと思います。 ピークを過ぎると花が茶色っぽくなって、どことなく汚らしい感じになってしまう・・・。
白い萩の花が好きです♪

20070713214608.jpg


20070713215053.jpg


20070713214641.jpg


20070713214658.jpg





ピンク色の花たち


20070713215239.jpg
   ウツボグサ    


20070713215001.jpg
   ホタルブクロ     


20070713214743.jpg
   カワラナデシコ     


20070713214724.jpg
   ミゾハギ


20070713214623.jpg
  コマクサ


20070713215033.jpg
   ネジバナ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

私の好きな花がいっぱいやわー\(⌒▽⌒)/
特にハギ、ナデシコ、ホタルブクロは懐かしいな~
あとの4種類の花はあまり記憶にないわ。
コマクサはタイツリソウに似てるけど、花の付き方と葉が違うよね。
ネジバナはパソコンをする様になって知ったんよ。
あ~故郷の景色が目に浮かぶ~(笑)

連日雨ですね。ちくりんちゃんも憂鬱でしょうね~(≧∇≦) うちは大嵐でも行くからもう大変!
早咲きの萩が先月から咲いていますよね、大好きな駒草がふつうに見られて羨ましいです。
ネジバナきれいに撮れていますね、見れば見るほど不思議な花ですね♪ 
這いつくばって撮影したかな。。。

みみずくさんへ

萩も撫子も秋の七草やのに、もうはや咲いてたよ。
コマクサは高山植物で、タイツリソウよりずっと小さいよ。
ネジバナはその辺によく咲いてるけど、小さい花やから気がつかへんのかもね。
よく見ると、とってもきれいな花やね♪

J-ママさんへ

ほんとに今日は一日中雨でした。
ちくりんも私も憂鬱でした。 (´Д`) フゥ
ジョンくんは雨でもお散歩行くんですか。 ママさんも大変ですね。
萩も早咲きがあるんですか。知らなかった・・。
コマクサは園芸種みたいで、山で咲いてるのとはちょっと違うらしいです。(山で見たことがないんですが)
ネジバナはやっと満足に撮れたのでアップしました。
花が小さくてひょろ~んと細長いので、ピントが合いにくいです。
寝ころんで撮りました! っていうのはウソで~す。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
