


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久々にカメラを持って・・・

久々にカメラを持って・・・

ここんとこずっと暑かったり忙しかったりで、カメラもご無沙汰でした。
昨日は曇ってたので、久々に写真を撮りに行ってきました。
とはいっても、ウォーキングではなく(そんな根性なし)チャリでね。(^_^;
ちょっと前にここを通りかかった時、アメリカオニアザミの綿毛がいっぱい飛んでて、写真に撮りたかったけどあいにくカメラを持ってなくてね、ずっと気になってたんですよ。
ようやく重い腰が上がったというわけですね。(⌒▽⌒)アハハ!
お城の外堀沿いになるんですけど、車では通ったことがあるけどじっくり見たことがない道でした。
とても細くて、車がすれ違えないような道。 行き止まりになるのかな?と思いながら行ったけど、何とかチャリは通れました。(車は途中から通行止めだった)

20070630122138.jpg

 ↑↓ アメリカオニアザミの種 
  タンポポの綿毛のでっかいバージョン。 これが風に乗ってフワフワ飛んでいるんですね。 そりゃ繁殖するはずだ! 来年はきっとすごいことに・・・。 (--;

20070630122201.jpg



20070630122124.jpg
   タケニグサ(竹似草)の花。 前に見た時は緑色だったけど、こんな白い花になるんですねぇ!


20070630122149.jpg
   ヒメジョオン(姫女苑)かな? いっぱい咲いていました。

20070630122301.jpg
  シロツメグサの花にいたセセリチョウ


20070630122213.jpg
   
  ↑↓ 見上げるとこんな実が! イヌビワかな。

20070630122240.jpg



道沿いのお家に咲いていた花

20070630122314.jpg
  ルドベキア  門からはみ出して元気に咲いていました。 黒い格子と似合ってる気がして撮ってみました♪


20070630122329.jpg
  タチアオイ  私の背よりずっと高く空に向かって伸びていました。 白い薄い花びらが風に揺れて・・・


20070630122457.jpg
   アガパンサス   ちょっと終わりがけかな。 それでも爽やかな紫です♪

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

アザミやタンポポの知恵はすごいものがありますよね。タケニグサもこれほどではないですが飛んでいましたよ。こちらもヒメジョオンの背が高くなりしっかり頑張っています(^O^) ルドベキアいい感じです、黒背景に映えています! イヌビワは初めてです。食べられないの?

アメリカオニアザミの綿毛、いい感じにとれてるわー
いまにも飛んでいきそうな感じがd(-_^)Good!!
ルドベキア、どっかの国みたいな名前の花やけど
黒のフェンスをバックにもって来るとは、おぬしやるな(^_-)☆

J-ママさんへ

ほんとにねぇ、種の繁栄の知恵ですね!
日本人も見習わないといけませんね。(^^謎)
タケニグサも飛ぶんですか! 
みんな飛んで、 とんでとんで・・・って円広志かい!(笑)
イヌビワ、食べられるんでしょうか?
だいたい「イヌ」の付く植物はダメなのでは・・・?
どっちにしてもまずそうです。

みみずくさんへ

ふふっ、ほんまに飛んで行ってたもん!(^^)
えっ、ルドベキアゆう国あったっけ?? 
ルーマニア? チェコルドベキア・・・ちゃうスロバキアや。ε=(>ε<) プッー!
フェンスをバックに持ってきたって、もともとそこにあったんですわ。 フェンスの移動は重たいで。ヾ(- -;)オイオイ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
