


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

梅雨時の紫系の花たち♪

梅雨時の紫系の花たち♪

野の花

20070623222006.jpg

  ↑↓   ハゼラン(三時草)      スベリヒユ科

20070623222022.jpg



20070623222046.jpg
   ツユクサ       ツユクサ科



20070623222123.jpg

  ↑↓   イヌタデ?        タデ科


20070623222146.jpg






20070623223121.jpg
  モナルダ       シソ科



20070623223149.jpg
   ガクアジサイ      ユキノシタ科



20070623223207.jpg
    アジサイ        ユキノシタ科



20070623223233.jpg

  ↑↓   桔梗         キキョウ科

20070623223253.jpg
   (八重咲き)



20070623224020.jpg
    ギボウシ         ユリ科

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ハゼランが小さな花を咲かせていますね。 イヌタデはすぐアカマンマって言っちゃいます、おままごとで遊びましたよね、今どきのコはどうかしら??
八重の桔梗にびっくり~ このギボウシの花特別きれいですね、咲きそろったところも見てみたいです。

どの花もたいへん綺麗に咲いてますね。お気に入りは、八重咲きの桔梗です。はじめて見ました。うちの山野草の花はあとフウランを待つだけかな?もうすこしです。

J-ママさんへ

ハゼランの小さな花を撮るのむずかしいです。
花が散らばってるから、よけいにどんな風に撮ろうかと考えてしまいます。
イヌタデって、私が今まで見たのはもっと葉っぱが細くて小さかったのね。
だから別の花なのかな?とも思ったんですけど、イヌタデでいいんですね。
今の子はおままごとなんてしないのかもねぇ・・・。
八重の桔梗、鉢植えのを2年ほど前にもらったんです。
めずらしいんですかね?
ギボウシ、覚えていたらまた撮ってきますね。(^^)

たかっさんへ

やっぱり八重咲きはあんまりないのですか?
じゃあ枯らさないように大事に育てなきゃね!(笑)
でも そのうち一重に変わりそうな気もするけど・・・。(--;
フウランですか! 咲いたら見たいです♪
山野草、いっぱい育ててるんですか?
私はあんまりよく知らないんですけど、可憐なかんじでいいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
