スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

散歩道の木々

散歩道の木々

毎日歩いている道でも、花や実がなければ木々の変化に気づきません。
「あれ? こんなところにこんな木があったっけ?」と思うこともよくあります。
木だって、ちゃんと花が咲き、実を作り、四季と共に変わっているんですよね。
そういう四季の移り変わりも、目で見て感じていきたいな。


20070616131120.jpg
   藤の実がブラブラ、三度豆みたい。


20070616131151.jpg
   栗の花も開いてまっ白に。


20070616131135.jpg
   これは? 何の木でしょうか。



20070617115926.jpg
    山桃の実   どんぐり飴みたいで美味しそう♪


20070617120026.jpg
   石榴(ザクロ)の花



20070617120133.jpg
   三筋蝶(ミスジチョウ)かな?
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

私も実をみながら、なんだっけかな・・・と思いながら歩いていますよ。いままで気がつかなかった花や実が以外に近所にあることも発見!あわてて近間の緑地に入るまで地面しか見ていなかったもの。。。クロガネモチに似ているけど違うかな。冬に真っ赤な実がなった公園のも少し終わりかけています。 ヤマモモ食べてみました?

山桃の実で、子供の頃を思い出しました。美味しいがために木に登り実を採るのに夢中になり、木が折れて落ちて痛い目にあった頃を。

J-ママさんへ

やっぱりそうなんですか。 花や木の名前ってすぐに忘れてしまいます。 (^^;)
クロガネモチって赤い実をいっぱい付ける木ですよね?
あれじゃなかったですね。
自分でも調べてみたけど、わかりませんでした。
山桃ね、食べられるって知らなくて。
今度採ってきて食べてみようかな。
なんか口の中がモサモサするって友達が言ってたけど。

たかっさんへ

そうなの?
木登りして採って食べるほどおいしいんだ!
これはやっぱり食べてみないといけませんね。(笑)
この木はすぐに手の届くところにあったよ。

無知

まいどです!
恥ずかしながら写真一枚ごとに「へぇ~これが」の連発でした。
山桃の実の味はどんなんでしょう?
ぜひ報告のほどお願いいたしますか?

soulさんへ

まいどです!
確かにねぇ、その辺の木なんてあんまり気にして見ないもんね。
私も最近になってからですよ、木の移り変わりなんか見るようになったのは。
山桃ね、まだ食べてないんです。
公園は広くて人がいっぱいなんで、採るのはちょっと勇気いるわ・・・。
またそのうち食べたら報告します。(なんてのんびりしてたら時期終わっちゃう?)

食べてみました!

今日 散歩の途中で公園に寄って採ってきました。
ティッシュもハンカチも持ってなかったので、手でつかんで帰ってきたら、家に着いたら手のひらピンクになってました。(--;
さっそく洗って食べたら、熟した黒っぽいのは、まぁまぁ甘かったですが、赤いのはまずかった。 ><;
食べたあと、口の中がモソモソってどんな感じ?って思ってたけど、ほんまに「モソモソ」でした。(意味不明)
3個食べたら、も~ええわ! と思いました。
でも 想像してたよりは食べられた。(結局どうなんよ?)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
