スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
虫さんたち  ←虫さんたち 【--年--月】の更新記事一覧 →梅雨時の花♪  梅雨時の花♪
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

梅雨入り間近

梅雨入り間近

ここんとこ急に雨が降ってきたり、不安定なお天気が続いてたと思ったら、今日からしばらくはずっと雨らしい。
九州と四国は梅雨入りしたらしいし、関西も今日あたりするかな。
明日は夜にお出かけの予定やから、雨はちと困るなぁ・・・。
ま、電車やからええか。 長靴はいて行こ。(うそです) (^^;)

雨で一番困るのは、ちくりんの散歩かも。
別に私はぜ~んぜん困らへん、というか楽でええんやけど(雨の日は散歩休みと決めている)、当のちくりんはずぅっと家から出られへんから、ストレス溜まるやろね。
庭では自由にできるけど、雨の日は毛皮(?)が濡れるのが嫌みたいで、軒下でずっと寝てる。 (。-ω-)zzz

昨日 春に種を蒔いた桃色タンポポがベランダで開花していました!
花の感じはタンポポに似てるけど、背がタンポポより高いです。
花が咲く前は雑草のノゲシが生えてるのかと思ってた。
でも蕾がノゲシより繊細な感じやったので、もしかしたら桃色タンポポかも・・・と期待してました! (^^)v
ややこしい場所(柚子の鉢植えの中・・・)に種を蒔いたので、お花だけマクロで撮ってきました。
普通は秋に種を蒔いて、春に花を咲かせるらしいです。
別名は「クレピス・ルブラ」といいます。


20070614124416.jpg



20070614124431.jpg

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
虫さんたち  ←虫さんたち 【2007年06月】の更新記事一覧 →梅雨時の花♪  梅雨時の花♪
 

~ Comment ~

これタンポポなん?
黄色か白しか知らなかったよ。
マーガレットみたいで可愛いね。
気に入りましたー(*^o^*)

みみずくさんへ

(^0^)ノ おはよ~♪
園芸種のタンポポやと思います。
普通のタンポポと比べてひょろっと背が高いよ。
秋に種を蒔くと、もっとがっしりとした株になるんやけど、私は春に蒔いたので、背高のっぽのもやしっ子みたいになってる。(笑)
そうやね、マーガレットみたいな色やね♪

すごくきれい!

わ~ピンクのたんぽぽ? 聞くのも見るのも初めて!
いまどきたんぽぽの園芸種もあるのね~ (@_@;)

J-ママさんへ

あれ、初めてですか?
けっこう種売ってたり、苗も園芸店で見ますよ。
普通のタンポポより繊細なかんじです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
