スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
迷惑な草?  ←迷惑な草? 【--年--月】の更新記事一覧 →梅雨入り間近  梅雨入り間近
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

虫さんたち

虫さんたち

今日はめっちゃ暑かったので、写真を撮りに行く気にもなりませんでした。
手近なとこで、家で見つけた虫を撮ってみました。 (^^;)


20070612163309.jpg
   山椒の木にいたアゲハの幼虫。 だいぶ大きくなって、もうすぐ緑になりそう。


20070612163419.jpg
   
  クチナシの木のオオスカシバの幼虫を撮っていたら・・・
  なんとっ! 蜂の巣発見! アシナガバチおるし、(;¬_¬) コワッ! 

20070612163400.jpg




20070612163328.jpg
   睡蓮のバケツにもアシナガバチが水を飲みに来ました。 気のせいか、やけに蜂が多い・・・。


20070612163343.jpg
   でもって、今年も元気なバケツのメダカ夫婦です。 (これは虫じゃなく、魚ですね)

これだけ撮っただけで汗だくでした。 (´Д`暑;)


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
迷惑な草?  ←迷惑な草? 【2007年06月】の更新記事一覧 →梅雨入り間近  梅雨入り間近
 

~ Comment ~

きれいなアゲハになるとは思えないよね~ 山椒と梔子には定番ですね! 蜂の巣まで発見すごいね。 でた~めだか夫妻の登場! しかし虫の名前よく知ってますね♪

ムシ

まいどです!
女の人には珍しく虫が平気なんですね。
アゲハの幼虫が歯をむいているように見えます。

J-ママさんへ

こういうイモムシ系は、想像もつかないような蝶や蛾に変身しますよね。(笑)
幼虫のときはこんなだけど、サナギから蝶になるときはちょっと感動ものです。
蜂の巣は刺されると恐いので、折りを見て シュー ( ・_・)r鹵~巛巛 しようかな。
メダカ、今年も元気です。 でも睡蓮は咲きませんでした。 o( _ _ )o ショボーン

soulさんへ

まいどです!
いえいえ、私は虫嫌いですよ~!
セミも触れないような恐がりです。 ><;
でも 写真を撮るだけなら触らなくても撮れるからね。(笑)
アゲハが歯を?? 見えなくもないけど、歯はないですよね。(爆)

ただただ驚くしかありません。蜂恐怖症の僕には、信じられないアングルです!お気を付けて下さい。(刺されないように)

たかっさんへ

あら、蜂恐怖症なんですか?
じゃあ山なんかで遭遇したらびびりますね。
今んこと刺されてないんですけど、蜂さんの機嫌をそこねないように気をつけま~す! (^口^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オオスカシバオオスカシバアベリアの花で吸蜜するオオスカシバの成虫生物の分類|分類界:動物界 Animalia門:節足動物門 Arthropoda綱:昆虫類|昆虫綱 Insecta目:チョウ目(鱗翅目) Lepidoptera上科:スズメガ上科 Sphingoidea科:スズメガ科 Sphingida

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
