スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
花壇の花  ←花壇の花 【--年--月】の更新記事一覧 →迷惑な草?  迷惑な草?
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カルガモの赤ちゃん♪

カルガモの赤ちゃん♪

近くの川でカルガモの赤ちゃんが生まれたと聞いたので、見に行ってきました。
もうだいぶ大きくなっていて、潜って自分で餌を獲る練習をしていました。
赤ちゃんは全部で6羽、お母さんと一緒に泳いでいました。(全員集合のがないんですが)
かわいいなぁ~♪ (^^)

20070608150041.jpg



20070608150050.jpg



20070608150058.jpg



20070608150106.jpg



20070608150121.jpg



20070608150132.jpg



20070608150141.jpg

けっこう素早く泳ぐので、カメラを持って私も一緒にウロウロ。
道路から下の川にカメラをズームにしたんですけど、あんまりうまく撮れませんでした。(50枚ぐらい撮った中で見れるやつです) (^_^;
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
花壇の花  ←花壇の花 【2007年06月】の更新記事一覧 →迷惑な草?  迷惑な草?
 

~ Comment ~

かわいい~♪

きゃあ6羽も (@_@;) こんな風景大好き!とても癒されます。これだけ成長すればカラスなどの標的になることはないですよね。このまま元気に育ってくれるといいですね! で、50枚とは驚いた~ 以外にも動きが素早いでしょう?

まいどです!
六つ子といえばおそ松くんですか?←ふる~
お母さんの周りをチョロチョロしてかわいいですね。
お父さんは出稼ぎ中?

テレビのニュースなどでカルガモ一家を見たことありますが、実物見たことありません。すん~ごく可愛いでしょうね。見たいです!ハイ!

J-ママさんへ

地元の新聞に載っていたのがだいぶ前でして、もうけっこう大きくなっていました。
それでもしぐさがかわいいですよね♪
神戸でも生まれたらしいけど、観光客が多くてストレスで全部死んじゃったそうです。
姫路は田舎でよかったわぁ! (笑)
写真、腕に自信ないので、いつも「下手な鉄砲」式なんです。
まぐれでうまく撮れたのアップしてますぅ。(^_^;

soulさんへ

まいどですっ!
おそまつくんって・・・おそまつ、とどまつ、からまつ、じゅうしまつ、それから・・・何やったっけ? お互い古いですな。(笑)
もう少しチビちゃんの頃は全員お母さんにくっついてたんやろけど、もうみんな好きなとこへチョロチョロ行ってましたよ。
お父さんは見当たらなかったなぁ。 マガモが近くにいたけど、お父さんじゃないでしょね。 親戚のおっちゃんか?  ( ̄  ̄;)



たかっさんへ

私も実物見たの初めてで、えらく感動してしまいました!
テレビのもかわいいけど、実物はそりゃかわいいもんでしたよ。
でも道路沿いの川がけっこう下の方にあって、近くに降りられへんのです。
カメラをズームにして撮ったんですけど、もっと近くで見たかった。(あんまり近寄らんほうが、カモ一家にはいいんでしょうね)

おはようございます。

いいですね~、50枚も撮ってきましたかぁ
近くで撮れてよかったですね
今年はまだカルガモの雛は見てません
私も探しに行ってきますね。

goriさんへ

こんばんは!
はい、腕がイマイチなので、適当にいっぱいシャッター押してきました。 (^_^;
けっこう離れてたんですよ。
動きが速いから、撮るのむずかしかったです。
goriさんの近くでもカルガモベビー見つかるといいですね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
