スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
満月♪  ←満月♪ 【--年--月】の更新記事一覧 →花壇の花  花壇の花
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

散歩道で

散歩道で

日曜なので、お城周辺にウォーキングに行きました。
ほんとは健康のために毎日行きたいけど、時間的にお休みの日しか行けません。

20070603132015.jpg

どんよりとした曇り空です。 天気予報では雨は降らないと言ってたのに、途中で霧雨のような雨が降ってきた。 
でもすぐに止みそうなので、木の下でちょっと雨やどり。 しばらくすると止んだので、またお城へ歩きました。

 
20070603132033.jpg

お堀の向こう岸に、白い花がいっぱい咲いている木がありました。
遠くて肉眼では見えにくいけど、カメラをズームにしてパチリ (*・_[[◎]]o
後で調べるとテイカカズラみたい?


20070603132045.jpg

これは枇杷の実かなぁ。 野生なのであんまりきれいじゃないけど。
やはりお堀の向こう岸にありました。

20070603132058.jpg

歩きながらふと見上げると、こんな花も。
これは何の木だろう? 目立たない小さな花が咲いていた。

63tai.jpg

大きなタイサンボクの花。 
木も見上げるばかりに高いので、上を向いて咲く白い花はなかなか見えない。
虫がいっぱい集まってくるので、いい香りがするようです
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
満月♪  ←満月♪ 【2007年06月】の更新記事一覧 →花壇の花  花壇の花
 

~ Comment ~

タイサンボク

緑が濃くなりましたね。お堀周辺のウォーキングができていいですね~ テイカズラはものすごく強い芳香ですね。タイサンボク大木なのによく撮れましたね、数年前近所の人たちにサポートしてもらって長い脚立に登ってみたことがあります。なんと花の中はゴミと虫だらけで落ちそうになりましたよ(>_<) 
公園のはまだ咲いていないので、ひとあし早く見させていただきました。ありがとう!!

J-ママさんへ

お城の中はいつも観光客が多いけど、お堀周辺は自然がいっぱいで静かなので好きです。
白い花はテイカカズラで合ってました?
香りが強いんですか。 お堀の向こう岸に咲いてたので、遠くて香りはしませんでした。
タイサンボクは一番中が見えるお花を選んで撮りました。
葉っぱが邪魔になって見えにくかったり、高すぎて中が見えなかったり、けっこう撮るのがむずかしいですね。
きれいなのは少しの間だけで、すぐに茶色くなって虫だらけになるね。
上を向いてるから、ゴミも入るのかしらね。(笑)
この花が撮りたくて、咲くまで何度もここに通ってやっと撮れたの。(^^)v
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
