スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
公園の木々  ←公園の木々 【--年--月】の更新記事一覧 →散歩道で  散歩道で
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

満月♪

満月♪

昨日は満月でした。
6月は1日と30日の二度満月の日があって、ブルームーンというそうです。 (とてもめずらしいことの意味?)
どちらも見れたらいいことがあるとか・・・。

11時過ぎに部屋から外を見ると、きれいな満月が見えたので、写真を撮りました。
夜中に三脚を出してきてごそごそカメラの設定して・・・。(笑)
普通のデジカメですけど、けっこうきれいに撮れました♪

20070602075754.jpg





公園の木の続きです。


20070602075804.jpg
   何の実だろうと思ってたら、蝋梅だとみみずくさんが教えてくれました。(^^)v



20070602075812.jpg
   花梨の実  まだこんなに小さいけど、そのうち大きく・・・・。 蝋梅と似てるけど、ちょっと大きかったです。



20070602075819.jpg
   未央柳(ビヨウヤナギ)    オトギリソウ科   金糸梅と似てるけど、シベがなが~~いです。 お花もちょっと大きめ。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
公園の木々  ←公園の木々 【2007年06月】の更新記事一覧 →散歩道で  散歩道で
 

~ Comment ~

こんにちは。普通のデジカメでお月さんがこんなに綺麗に撮れるとはアッパレです。こんど僕も挑戦してみようっと!

すごいね!よく撮れましたあ (@_@;) ブルームーン 30日も見られたらいいですね。 ロウバイの実のユニークなこと。けっこう毎日見ていますが、種類によっても実の形がすこし違うのよ♪ 花梨の実の生長も早いですね~ キンシバイもビヨウヤナギもきれいですね!

たかっさんへ

F8.0 1/125秒にしたら、これくらいに撮れましたよ。
最初 自動設定とか、夜景モードにして撮ったら、ぼ~っとしか撮れなくて、お月さんの撮り方をネットで調べたんです。(^^;)
また試してみてください。 私はカメラのこと、ぜ~んぜん無知なんです。(汗)

J-ママさんへ

関東の方は満月が見られなかったとか?
全国的にいいお天気だと思ってたら、見れたのがけっこうラッキーだったようです。
30日も覚えてたら見たいですね。(たぶん忘れそう・・・)(--;

蝋梅に実ができるとは知りませんでした。
なんかお花からは想像できないような形やね。
金糸梅と未央柳は、今の時期によく目立つ黄色の花ですよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
