


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雨なので・・・

雨なので・・・

好古園で撮った写真を、半分しかアップしてへんかった。
今日は雨で写真も撮りに行けないので、前に撮ったのをちょこっと載せてます。
なので、雨粒とか付いてません。(いちいち言うな!ってね)(笑)
今の時期、花ってどんどん咲いていくので、はよ載せな「時代遅れ」(?)になってしまう・・・。 (^_^; アハハ…

   好古園の花

20070506103649.jpg

    ↑↓  藤       マメ科

20070506103137.jpg


  ↓ 躑躅(ツツジ)

20070506103228.jpg



20070506103241.jpg



20070506103300.jpg



kirengetutuji.jpg



20070506104842.jpg



20070506103204.jpg
  石楠花(シャクナゲ)      ツツジ科


hakusanboku.jpg
  白山木(ハクサンボク)    スイカズラ科


20070506110510.jpg
   鎌柄(カマツカ)     バラ科




     庭の花

20070506103855.jpg
   苧環(オダマキ)    キンポウゲ科


20070506103914.jpg
   君子蘭(クンシラン)     ヒガンバナ科

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

全国的に雨です

先ずはタイトルコメント読んで爆笑! なにをコメントするんだか忘れちゃったわぁ。。。私も撮ったきりアップしないうち時期が終わってたり、多いですよ。けっこう難しいモンですね。よく前のをアップしますと断って懐かしい花?が映っていますが別に本人さえよければいいんじゃないかなって、、誰に怒られるわけじゃなし。 カマツカ?初めて見ます♪

花っていいですよね

春は、花真っ盛りで本当に良いもんですよね!好古園ってかなり幅広い種類を育てているんですね。一度行ってみたいです。来週は高野山の宝善院のクマガイソウを見に行く予定です?

J-ママさんへ

せっかく撮ってきたから、見て欲しいという気持ちあるし・・・。(^^;)
次々撮ってくると、先に撮ったのをアップしそびれるのよね。
今回はヒトツバタゴに興奮して、先にアップしてしまったので、前に撮ったのを今頃アップしました。(汗)

たかっさんへ

好古園はいろんな苗とかも育てているんですよ。
また機会があればぜひ見に来てください。
高野山ですか!
一度行きましたけど、あそこはすごいね。
何がって? 空気が凛としてて、気が引きしまる気がする場所です。
クマガイソウ、好古園にもありましたけど、山で見るのはまた違うんでしょうね。

綺麗な花がたくさん咲く良い季節ですね。
藤の花が立派だわ。そろそろ蛍の季節ですが好古園でも見られるという話を聞きましたが本当ですか?
ほんのわずかな期間なのでなかなか見に行くことができませんが最近蛍情報をあさってます。(^^)


アンダンテさんへ

五月晴れだと喜んでたら、今日は一気に30℃近くという暑さですね。
もう蛍の季節・・・そういえばそうだっけ?
好古園も蛍の鑑賞会が確かあったよ。
一度だけ見に行ったけど、とっても小さい蛍でね、風情は確かにあるけどそんなにきれいとは思わなかった。
昔見た川のほとりの蛍は、目の前をいっぱい飛んできれいだったけどね。
蛍もだんだんと減っているみたいで残念です。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
