スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

好古園の花♪

好古園の花♪

昨日 ウォーキングの時に好古園のそばを通ったら、いろんな花が咲いてるみたいだったので、午後からカメラを持って行ってきました。
普通ではなかなか見られない花が植えてあるので、写真を撮りによく行きます。
姫路城のすぐ隣にあり、日本庭園みたいなきれいな庭なので、観光客も多いです。
私はさ~っと周って、写真だけ撮って帰るので、速い速い! 
ものの1時間もいればいい方。(笑)
ゆっくりおしゃべりしながら歩いてる人の隙間を、勝手知ったる自分の庭のごとく、小走りで行きながら、ひたすら写真だけ撮りまくります。
昨日 デジカメをのぞきながら花を撮ってたら、ま後ろにお兄ちゃんが立ってて、シャッターをきると突然、「お~っ、ナイスショット!」と叫んだのでびっくりした!
冷やかしかい? 心臓に悪いわ・・・・・・(;-o-) ボソッ


oodemari.jpg
   オオデマリ       スイカズラ科


20070501125621.jpg
  ベニドウダンツツジ      ツツジ科


20070501125808.jpg
   タツナミソウ       シソ科


amadokoro.jpg
    アマドコロ       ユリ科


ikarisou.jpg
    イカリソウ       メギ科


kumagaisou.jpg
   クマガイソウ       ラン科


okinagusa.jpg
   オキナグサ        キンポウゲ科


hamanasu.jpg
   ハマナス         バラ科


yukimotisou.jpg
   ユキモチソウ        サトイモ科


20070501125051.jpg
   コマクサ         ケシ科
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

好古園

まいどです!
珍しい花のオンパレードですねぇ。
コマクサってたしか高山植物ですよね。
自生のを見てみたいんです。
後ろから急に話しかけられたらビックリしますわな。

はじめまして

はじめまして。blueeyedsoulさんの後輩で、たかっさんといいます。山野草は最高ですよね!私もセッコクを主にちょこちょこ育てています。最近ブログを立ち上げたので、また見てください。http://takablogu.blog98.fc2.com/

soulさんへ

まいどです!
コマクサなんて、平地に咲くんですねぇ。
(園芸種もあるそうですけど・・・)
山のコマクサは、もっと小さくて可憐なのだそうですよ。
私も見たいです。(^^)

なんかね、気がつかないうちにファインダーを覗かれてたみたい。
びっくりしたわ!

たかっさんさんへ

さんさんはおかしい?
はじめまして!
山登りの後輩なんですか?
山野草、実は私はあんまり知らないんです。
写真をよく撮るのは、「山」がつかない「野草」の方が多いです。
セッコクも名前はよく聞くけど、全然知りません。
また教えてもらいに伺いますね。
コメントありがとうございました!(^^)

好古園って珍しいお花がいっぱいあっていいですね~♪ 駆けずり回って撮ったの? ひょうきんなお兄ちゃんは観光客なのかしらね。。。ベニドウダンツツジとハマナスは初めて見ます。きれいだなあと見入りました。

お久しぶりです。
オオデマリ、我が家にもあり咲いてました。
植えかえてから、枯れました。
綺麗で好きな花でした。
懐かしいな~
また植えようかな。

J-ママさんへ

日本庭園みたいになっていて、いろんなテーマのお庭に分かれているんですよ。
ベニドウダンは私も知らなかったのですが、友達が赤い血の色みたいなドウダンツツジがあると言っていて、見たいと思ってたとこでした。
あ~っ、これやぁ! と感激しました。 (^^)

ヨーテンさんへ

私の方こそご無沙汰しています。 
コデマリはどこにでもよく見かけるけど、オオデマリはあんまりないですねぇ。
コデマリに比べて、花が大きいからきれいですね。
白い花は清楚で、私も好き♪
ヨーテンさんのお家にあったのですね。
植え替えを嫌う花もあるらしいけど・・・。
また育てたら、毎年お花が見られていいね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
