


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
新緑  ←新緑 【--年--月】の更新記事一覧 →善光寺へ  善光寺へ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ベランダの花♪

ベランダの花♪

雨上がりのベランダに出てみると、いつのまにか花が咲いていましたよ。
私たちは雨は嫌だなぁと思うけど、植物は雨が降ると生き生きしています。
雑草たちもどんどん成長して元気です。 ><;


20070423124659.jpg
  毎年こぼれ種から芽が出て、どんどん大きくなるボリジ。 この生命力にはびっくりです。


20070423124733.jpg
  こちらもこぼれ種から芽が出たカモミールです。 ほんのりリンゴの香り♪


20070423124713.jpg
  シンビジウムって普通は冬は室内に入れるんですけど、うちは年中外でほったらかし。 それでもわずかに花をつけます。 蘭の中でも強い種類なんでしょうね。


20070423162512.jpg
カロライナジャスミン。 鉢植えなのですが、どんどん大きくなって屋根の上まで届いてしまいました。
 ジャスミンの仲間ではなく、フジウツギ科の花です。


20070423124757.jpg
  これはお隣のアカメガシワ(?)という木の新芽。 今はこんなにきれいけど、そのうちだんだんと塀を乗り越え、わが家の庭に侵入してきて、日当たりが悪くなります。


20070423162527.jpg
  これもお隣のイチョウの新芽。 秋に葉っぱがベランダに落ちてあんまり好きじゃないけど、こんな若葉はきれいな♪(笑)



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
新緑  ←新緑 【2007年04月】の更新記事一覧 →善光寺へ  善光寺へ
 

~ Comment ~

ポリジってそんなに増えるの?きれいな色のので欲しい花のひとつです♪ 
このところ天候がすぐれないですがベランダは華やかでいいですね。

J-ママさんへ

うん、ベランダのコンクリートの上にわずかな土があって、そこから毎年芽が出てくるのよ。
洗濯物干すときに踏んでも、どんどん大きくなってたくましいよ~!
花はかわいいけど、全体の姿はそんなに・・・。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
