


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
牡丹園  ←牡丹園 【--年--月】の更新記事一覧 →ベランダの花♪  ベランダの花♪
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

新緑

新緑

公園や道路沿いの木々に新緑の葉っぱが芽吹いてきて、いい季節になりました。
冬の間は裸だった木も、暖かい陽の光を浴びて、生き生きとして見えます。
自然ってすごいなぁと、つくづく思いますね。


20070421215440.jpg
   大木の向こうに芽吹いているのはもみじの緑の葉です。 大きいなぁと見上げました。


20070421215118.jpg
  これはニシキギの蕾。 秋には紅葉がきれいです。 目立たないけど、ちゃんと花が咲くんですね。


20070421215214.jpg
   この木も花が咲いています。 長~く垂れ下がっている花は何の木??


20070421215153.jpg
   ドウダンツツジの白いかわいい花が咲いていました。 


siroyamabuki.jpg
   白山吹の花です。 黄色い山吹の花とは種類が違うみたいで、花びらが4枚です。


20070421215257.jpg
  緑の花のめずらしい桜。 御衣黄(ギョイコウ)です。 満開になると、花びらに赤い筋が入ります。


20070421215414.jpg
   お堀のカメさん、暖かくなってひょっこり水面に顔を出して泳いでいました。 すぐ下には大きな鯉も・・・。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
牡丹園  ←牡丹園 【2007年04月】の更新記事一覧 →ベランダの花♪  ベランダの花♪
 

~ Comment ~

いつの間にか新緑にさわやかな風かおるときになりましたね~私も木々の芽吹きにすばらしい生命力を感じています♪
御衣黄桜はもうピンクに変わってきましたよ。それからのんちゃんに教えてもらった「踊子草」に会えました、とても嬉しかったあ!昨日アップしました。

J-ママさんへ

一雨ごとに新芽が伸びる生命力はすごいですね。
御衣黄はだいぶ前から観察してて、やっと緑の花が咲き始めたときに撮りました。
今はもう終わってるかも・・・。
踊子草、見つけられたのですね。
姫踊子草よりだいぶ大きかったでしょ?
色は姫踊子草の方がきれいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
