スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雨です

雨です

昨日の長崎市長の銃撃はびっくりしました。
暴力団関係者だということですが、気に入らないからと言って、無防備な人をいきなり銃で撃ってもいいのですか!
アメリカとかでは、そういう事もよくあるようですが、これが日本の事件だとは信じられません。
選挙運動中での出来事、いきなり命を落とされて、さぞ無念だったでしょう。
長崎といえば、どこよりも平和を願う県だというのに・・・。
ご冥福をお祈りいたします。




このところすっきりしないお天気が続いています。
今日は夕方から雨の予報だったのに、お昼過ぎからポツポツと降り始めました。
大した雨ではないけど、散歩どうしようかな。
ちくりんはあきらめモードで、ハウスで寝ていますが・・・。


20070418163046.jpg
   小手毬(コデマリ)   バラ科     めずらしい八重咲きの種類です。


20070418162929.jpg
    高木です。  何の花かわかりません。


20070418162955.jpg
   紫鷺苔(ムラサキサギゴケ)    ゴマノハグサ科


20070418162942.jpg
   花水木(ハナミズキ)   ミズキ科    逆光でちょっと失敗気味。 ><; 


20070418163117.jpg
   すっかり落ちたソメイヨシノの花を啄ばむスズメくん
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

長崎市長どんなにか無念でしたか、また多くの市民にとってもどんなにか心を痛めたことでしょう。

八重のコデマリは知りませんでした。珍しいですね。 ユズリハの雄花のように見えますが、違うかも。。。スズメさんのこの姿、私も見ていました (@_@;) 何をついばんでいるのかしらね!

J-ママさんへ

ほんとに無念だったでしょうね。
娘婿さんが立候補されたから、きっと当選されてお父さんの無念を晴らせられるでしょう。

八重咲きはめずらしいですよね。
葉っぱを見て、小手毬だろうと思いました。
ユズリハですか。
雄花と雌花があるんですね。
これ だいぶ前に撮ったので、またわかりやすい写真撮ってきますね。
最近は近くにスズメばっかりしかいなくて・・。
なんかスズメおたくみたいになってます。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
