スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

夜桜撮りに・・・

夜桜撮りに・・・

今だけ夜桜観るために、お城の門が夜9時まで開いてるんです。
もうスライドも作ったし、桜はええかなと思ってたんですけど、散歩のときにあまりにも満開の桜がきれいやったので、夜桜を撮りに行きたくなりました。
桜って咲き始めの頃と満開の時とでは、全然雰囲気がちがうんですよね。
満開の桜の下は、それはもう美しい以外の何ものでもないです。
ここまで咲くか! ってかんじかな。

夜桜となると夜に出かけんとあかん。 (あたり前田のクラッカー)←ふるっ!
いつもは夕食後お風呂に入れるまで、かぁくんの面倒を見るんですけど、それを夫に頼んで、カメラと三脚持って、ひとりでお城へ行ってきました。

フラッシュ使うとバッテリーがなくなったら困るので、まず行く前にいっぱい充電。
私にしてはめずらしく用意周到やったんですが・・・。
それが後で失敗のもとになることに。(--;

お城に着くと、夜の8時やというのに大勢の人。
写真を撮ってる人は少なく、ほとんどが花見の人。
あちこちにブルーシートを敷いて、宴会の真っ最中。
お酒くさ~~い! ><;
おまけに若い女の子が酔っぱらって、大声で男の子にからんでるし。
女の酔っ払いはみっともないですね。

そんな雰囲気最悪の中、私は三脚を立てて、カメラを取り付けて、いざ写真を撮ろうと思ったら・・・

ん? 電源が入らへん? なんで??
と、よくよく考えたら、 ( ̄□ ̄;)ガ~~ン!
充電したバッテリーをカメラに入れてくるのを忘れた!

もう泣きそうになりました。
仕方ないから、またバッテリーを取りに家に帰りました。

門は9時まで開いてるんやけど、入場は8時半までなんです。
グズグズしてると、入られへんがな!
もう必死! 家に着いたらものも言わずにバタバタと走って、バッテリーだけ持って引き返した。(爆)

何とか間に合って、写真は撮ることができたけど・・・

夜の撮影がむずかしいのはわかってたんで、三脚付けて、セルフタイマーも使って(その方がぶれにくいって書いてあったので)、カメラの夜景モードとか、フラッシュ使ったりとか、いろいろと撮り方を変えてみた。

でも 家に帰ってパソコンに取り込んでみると、ほとんどがゴミ箱行き。 (><。)。。
カメラの夜景モードなんか、真っ暗やったし・・・。
フラッシュ使ったのがまだましやった。
その「まだまし」なのがこれ↓ です。


20070410123344.jpg




20070410123355.jpg




20070410123404.jpg





散歩してたら、目の前にスズメが降りて来ました。
ちょうどカメラ持ってたので、かわいい姿を撮りました。


20070410123308.jpg




20070410123257.jpg




20070410123321.jpg




20070410123331.jpg

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まだましって・・

十分 綺麗やと思うよ。
しかし夜の写真は難しいけどやっぱし難しいんやね。

滅多に夜の写真は撮らないから。
一度紅葉のライトアップを撮りにいって
全滅だったことがあって それ以来行かない(笑)
まだ 被写体が近くだから良かったものの
遠出して 失敗だったらもう行かない!と思う。
でもこれ・・綺麗だわ・・
行ってよかったやんねぇ~(*´∇`*)

ゆきさんへ

こっちへのコメント、ありがと~!(^^)

十分きれい? そかな。 
自分では三脚も使ったし、もっとはっきりくっきり撮れたと思ってた。
でも ほとんどは真っ暗で何の写真や?? ってのや、ブレブレの写真ばっかし。 ><;
夜の撮影はやっぱしむずかしいね。
まぁ、近くやから行ったんやけどね。
夜桜ゆうから、どんなにきれいかと思ったけど、それほどでもなかったわ。
昼間のがええね!

難しい夜桜ですが良く撮れたなあと感心!私は全部×でした。修行が足りません(>_<)
すずめさんもチョロチョロ動くのに。。。仕草がかわいいらしいですね♪

J-ママさんへ

J-ママさんも夜桜撮りに行かれたの?
私もほとんどが×でしたよぉ! ><;
ソメイヨシノももう終わりですねぇ。
これから八重桜が楽しめます♪
スズメちゃんは、撮ってほしそうにそばに来たよ! (^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
