


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

満開の桜と姫路城

満開の桜と姫路城

桜はきれかったけど、えらい人でしたわぁ! (◎.◎;)

お城の前の歩道なんか、人で人で通られへん!
臨時の駐輪場まで作ってあって、ずら~っと自転車並んでました。

場内放送で絶えず「ただいまお城の入り口付近は大変混雑しております」という放送が・・・。

私はお城の中へ入りたいのではなく、お城の前を通って裏のお堀へ行きたいんですけど、お城の前を抜けるのが一苦労。 ><;

やっと人をかき分けお堀の方へ行けたと思ったら、こっちもいつもの静けさはなくて、あちこちにブルーシートを敷いてお弁当食べたりしてる人でいっぱい。

この週末が桜も一番の見頃で、花見客もピークでしょうね。

でもお天気もよかったので、写真はけっこういいのが撮れました♪ (^^)v

姫路城と桜、と~ってもお似合いだと思いません??



20070406154748.jpg




20070406154827.jpg




20070406154804.jpg




20070406154738.jpg




20070406154816.jpg




20070406154840.jpg




20070406154853.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

桜には

まいどです!
桜とお城は本当にマッチしてますね。
入園・入学式にも欠かせないアイテムです。
姫路城入場無料キャンペーンなどもあって
当分恐ろしいほどの人出になりそうですね。

素晴らしい!

のんちゃん、こんばんは。
姫路城と桜は似合いすぎるー
お互いを引き立ててると思うわ。
立派な木も多いし、白壁にピンクが上品だし、言う事なしよ。
昨日入学式だったんだけど、最初に話をした人が姫路の人で、色々喋りました。

soulさんへ

まいどですっ!
今年は開花が早いって言ってたから、入学式にはもう散ってるかと思ったけど、ちょうど満開でよかったね!
結局 平年どおりの開花だったような・・・。
あ、soulさんに言われて、今気がついたよ。
昨日4月6日は「しろの日」で入場が無料やったんや!(気づくのおそっ!)
どおりで人が多いはずやね。(笑)

みみずくさんへ

(^0^)ノ おはよ~♪ ひさしぶり!
お城と桜、ベストマッチやろぉ? (^^)
娘さんの入学式やったの? おめでとう!
春は出会いの季節やねぇ。
いろんな所で思わぬ出会いがあるから楽しいね。

お堀の桜とお城はまさに日本の風景そのものですね。
写真は写心、のんちゃん センスいいですね~♪
絵葉書みたいですヽ(^。^)ノ

J-ママさんへ

この日はお天気も最高で、満開の桜がきれいに撮れました。
桜はやっぱり青空がいいですね。
お堀と桜、それに姫路城、被写体が最高なんですよ、きっと。 (^^)v
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
